MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

こんなに不動産相談して無料なんですか?【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

なるほど!の営業マン
目次

不動産の売却、購入の相談は無料です

今日、ご来店されたAさん。
かれこれ何回ご来店されただろうか、、、(笑)
私も楽しみながら相談を受けています。

これだけ相談受けたらお金取れますよ

ご夫婦にアドバイスする営業マン

Aさんが言いました。

「こんなに相談にのってくれる不動産屋さんは絶対にないですね。もう何回相談来たかなぁ?ホント、商売に全然なってないのに本当にありがとうございます。本当に助かっています。」

「松田さんみたいな不動産屋さんは見たことがないですよね。普通だったらコンサルティング料金取られるくらいの内容ですよ。」

たしかに、不動産の売却、運用、処分、売却の考え方、段取り、そして買替え、税金、相続の対応などなど、、、、いろんな疑問というか悩みというか、そういったことをまとめてご説明しているので、たしかにお金取ってもいいのかもしれません、、、(笑)

不動産の相談だけなら、お金はいただきません

当社では、不動産にまつわる相談についてお金はいただきません。
なぜなら、皆さんに喜んでほしいと思うし、困っていることを解決して笑顔になってもらって幸せになってもらいたいと心から思っているからです。

そして!
そこまで忙しくないので、話し相手になってくれることがうれしいからです、、、(笑:冗談です。)

今日も気が付けば2時間超のお話し(笑)

ニコニコアドバイスします!の営業マン

今日も気が付けば、2時間半くらい話しをしていました(笑)
自分で言うのは変かもしれませんが、ホントにすごい事だと思います。

他の不動産屋さんでは、まねができない事だと思います。

ちなみに、本日は「スルガ銀行」から、融資の実態調査のおたづねがあったそうで、それについてどうしたら良いか教えてほしいという内容でした。

不動産売買が終わると、不動産を購入した方に対し税務署から無作為に「おたづね」という書面が郵送されることがありますが、銀行がしているとは初めて知りました。

今回の場合、銀行内の不正があった為の調査という位置づけなのでしょう。
その質問の中に
・二重契約はありましたか?
・関与した不動産会社名は?
とか、結構ズバリな質問があったそうです。

これはまさか!と思いましたね。

ここで名が挙がってしまった不動産仲介会社は不正がばれることになりますから、かなりビビると思います。
という事で、思わずワクワクしてしまった意地悪な私です(笑)

不動産の相談は多岐に渡ります

説明をする営業マン

不動産の相談内容は、本当に多岐に渡ります。

自分で言うのもおかしいですが、ホントすごい多岐で多機能なお話しなので、自分でお話しをしていてもとても楽しいのです。
特に投資用不動産が絡んでいると、ちょっとスケール感が違ってきますので、さらにおもしろいのです。

Aさんから「商売にならないのに、いつもありがとうございます。」と言われながらも、今度●●の売却をするかもしれないのでその時はお願いします!と言われて、うれしいのです(笑)

不動産売却の依頼がいつになるのかわかりませんが、Aさんにとってのベストタイミングでお手伝いが出来ればいいかなと思っております。

不動産相談で、お金をもらっている業者さんもいるんですね

なるほど、納得する営業マン

最近知りましたが、不動産の高度な相談(不動産コンサルティング)については最初の1時間は無料で、その後は●●分ごとに●●●●円かかります、というのがあります。
ーーーーーーー
これ、私はとても憧れます。

相談を受けると収入になっちゃうのだから(笑)
とてもうれしいですね。

しかし、私が本来目指している事は、困っている人をどれだけ笑顔にできるか?なので、今の段階では、お金を取らない方が良いと思っているのです。
もしも、お金を頂くときが来るとしたら、それは当社が次のステップに移った時です。
きっと、相談がとても多くなり、いっぱいいっぱいになるようであれば、有料化にしても良いのかもしれません。
そのくらい、不動産の相談が増えたら楽しそうだと思った本日の2時間半です(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次