MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

すばらしい!恥も外聞もない不動産売買仲介会社【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

不動産業界の抜き行為
目次

恥も外聞もない大手不動産売買仲介会社

最近こんな「バカ」記事ばかり書いて、自分でもいやになることがあるのですが、実際に起こってることだから仕方がないよね。と開き直る私です(笑)

大手A社さ~ん。
はずかしくないんですかぁ~。
人として道理が通っているんですかぁ~。
胸を張って、人に言える行為なんですかぁ~。

A社が取るべき行動は、当社にお客様がいるから紹介させてください。のはずです。

仮に、A社さんが見つけてきたお客様がその不動産を購入してくれて、不動産売買契約が成立したとします。
すると、、、。A社は当然、売主様から仲介手数料が貰えず、買主様からの仲介手数料しかもらえない、、、ということになります。なぜなら、A社は売却委任を売主様からいただいていないからです。

売主なんか、うまく言いくるめろ!

おこる上司

大手不動産仲介会社A社は考えます。
 ・自分達の利益を最大化したい!
 ・当社を抜いて、売主様からも仲介手数料をもらいたい。

数か月前、当社が実害を被った大手不動産仲介会社M社がやった不正行為と同類ですね(笑)

ホントバカ不動産仲介業者です。
あの大手M社も。
心から敬意をこめて呆れます。

こういうバカA社みたいなのが、びっくりするくらいわんさか存在しています。
売主様と専任媒介契約を締結している当社の見えない所で、おろかな隠れ営業をしているのです。

宅建業法を平気で無視する不動産仲介業者ですから、お客様の利益を考えるわけがないのです。

鼻水が垂れています(笑)

自分(A社)の利益さえ取れればいいんだ!
客や他社(ここでは当社)なんてどうでもいいんだ。
自分たちさえ儲かればいいんだ!
だから、手段は関係ない!
とにかく売上のために、口八丁手八丁、うまく言いくるめろ!
つまり、そういうことなのです。ほんと、ひどい業者です。

そもそも、売却委任を受けていた時に客付けができず、委任契約を切られてしまったA社が、このタイミングで、この期に及んで、なぜ売主様に直接連絡ができるのだろう、、、。
はずかしくないのだろうか、、、。
人としてのプライドはないんだろうか、、、。
すでに当社が「専任媒介契約」を締結していることをA社は確実に認知しています。
専任媒介は、売主様が複数社に売却依頼ができないルールであり、不動産業者なら絶対に知っています。

こういう、不道徳な事をするA社のお客様からの不動産購入申込みが入ったら、断ろうかな、、、、と思いたくもなりますがそこは大人の対応をしたいと思います(笑)

本当に不動産購入申込みが入れば、売主様利益が最優先ですから、当社の感情で断るはずがありません(笑)

お客様の本音

年配のかた

お客様が仰った私への言葉。
「どんなにいい人に見えても、本音では何を考えているかわからないですね。」

そぅ。本当にその通りです。
残念ながら、不動産仲介業界は、こんな輩ばっかりです。
良い人に見えて、実はあくどい事ばっかり。

不動産仲介業界の営業マンは、二枚舌が多くてホントかなしいです。

不動産仲介会社は、会社の規模で信用してはダメ

やばいでしょ、、、。

府中市内の、大手不動産仲介会社でも、こういったことをすることがあります。
なぜ私が知っているのかというと、お客様が教えてくれるからです。

大手不動産仲介会社からこのような連絡があったことを正直に教えてくれます。

大手不動産仲介会社のアホ営業さん。
それ、正当な営業活動じゃないですから、、、、。
ただの抜き行為だから、、、。
モラルなさすぎですから、、、。

小手先、口先だけではなくて、ホントの意味で、お客様利益を真面目に考えてみたらいかがですか、、、。

そう言いたいところですが、こんないい加減な会社や担当者なんか、私はどうでもいいので放置ですが、こういうことをやった輩相手に直接連絡して、くぎを刺したことは何度もあります(笑)

だから、不動産仲介会社選びは重要だと思います。
騙されても後の祭りです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次