MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

久々に釣り 行きました【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

太刀魚
目次

久々、太刀魚とアジ釣りに行きました

まぁまぁ早朝4:40
西武多摩川線「是政」駅前に集合して、一緒に行く同業先輩の車に乗っけてもらって金沢八景に行ってきました。
距離的にあまり遠くないので、6:10くらいにはついてしまい、それから出船7:00までは、のんびりする感じです。

でね。

当日の前半は太刀魚に挑戦し、後半は、アジに挑戦するスケジュールです。
私はいつも、竿とリールはレンタルにしています。
というのは、あんまり回数いけないものですから、レンタルしてしまったほうが、コスト的にも労力的にもメリットがあるからです。

しかし!
格安の釣竿セットがあったとしたら、レンタルは損なのかもしれませんが、まぁ、当分はレンタルでいっか、、、という感じです。

なので、当日の持ち物は、
1.クーラーボックス
2.手袋
3.カッパ
4.長ぐつ
5.お金を少々
これだけです。

釣れました。

天気もよく、とても穏やかな波で、楽しく釣りができました。
今回の船は7人の仕立て船なので、人が少なくとてもゆったりとしています。
前半の太刀魚戦では、14本釣ることができました。
たまたまですが、この船の中では一番だったようで、ちょっとうれしいです(笑)

釣れた太刀魚のうち、ものすごい強い引きをする奴がいたのですが、そいつの名は、通称「ドラゴン」というそうです。竜のような姿で強烈という意味合いです。
大漁になった要因は、船頭さんの力量によるものです。
魚がたくさんいるところに船を泊めることができるからこその賜物です。
久々に大漁だったので、やりごたえ十分でした。

後半は、アジです。
アジは全部で10匹と少なめでした。
で、1匹だけ、まあまあの大きさのアジが釣れたので、こいつはおうちに帰った後、タタキみたいになりまして、美味しくいただくことができました。
で、その後、まったく釣れないので、浅場の水深20mくらいのところへ船を移動すると、小さなアジがちょろちょろっと釣れました。こいつらは、丸唐揚げみたいになって、頭からしっぽまで全部美味しくいただくことができました。

太刀魚は、卵と白子が入っているのが結構いました。
太刀魚は、胃袋はコリコリしていて、初食感でとても美味しかったです。
しっぽはから揚げにしてカリっと揚げる美味しいです。

当日の釣果は全部で24匹くらいで十分に満足できる内容でした。
久々に楽しく釣りができました。
晴れて澄みわたる空、
水平線がきれいな穏やかな波、
澄んだ空気もすべて非日常で、
久々に思い切りストレス発散ができました。

ストレス発散は最高

ストレスは、人をだめにします。
本当にそう思います(笑)

ストレスは一定の量を超えると、無気力になったり、目標を見失ったり、普段の気持ちの張りが無くなったりして、いいことがまるでありません。
そんな時、自然と一体感も味わえたりできる釣りは、本当にいいものです。
最近だと「釣り女子」がたくさんいるらしく、かなり流行っているのだそうです。

自分が小学生の時、親と一緒に船釣りに何度か行ったことがありますが、その時代は女性はほぼいなかったけど、最近は、時代の流れなのか釣りの格好もおしゃれ感が出てきている感じがします。

釣り。たまにはいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次