MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産ブログを1ページお貸しします【ブログ乗っ取り 友人S君】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

驚く営業マン
目次

友人「S君」がブログページを1ページ欲しいというので、、、w

今回は、【友人S君】から、ブログを乗っ取りたいというリクエストがあったので、乗っ取られてみようと思います(笑)

では、ココから乗っ取られます

~みなさま、わいわいワールドへようこそ~ 
わいわいアットホームは凄いんです!【ブログ乗っ取り偏 友人S】

今回はわいわいさんを称賛するお話。
忖度ではございません(^_-)-☆

わいわいアットホームは凄い!宇宙一ですからっ(笑)
ブログをご覧になっている不動産売買をお考えの皆さまへ。

鬼滅の刃より面白いストーリーがある、わいわいワールド。
きっと感動のフィナーレになること間違いなしの会社さんであり社長さんです。

ではいきますよ!ブログ乗っ取り大作戦!

私は以前ブログでご紹介いただきました【心配性の友人S君】です。
心配性とは自分自身認識なかったのですが、、、。わいわい社長ズバリですね。
本日は、わいわいさんという会社と、わいわいさんという人柄を友人としてでは無く、私自身の不動産に関して無知に等しいお客様目線からご紹介致します。

『不動産仲介はお客様自身と不動産会社の強力、共同作業でありました』仲介手数料を払うんだから・・・。
と1から10まですべて執り行ってくれるのかと思ってました。

希望価格での家の購入や家の売却。
もちろん銀行へのローンやその他諸々全て。
違ったようで・・・。

わいわい社長には無知なところで申し訳ないほどの無理強いをしていたような。
わいわい社長曰く、「難しい中身だから気にしなくて良いよと」その言葉に今現在救われている感じがします。

まず私が勘違いをしていたことは「販売業」と「不動産仲介業」が違う。というところからでした。

我々は日常的には家の購入はしません。
あって普通の人は2度3度くらいでしょうか。
車を買うのと家を買うのでは根本的に違っていたことに途中で気付くのでした。
わからないことばかりで仕方ない限りです。わいわい社長スマヌ。

私事になりますが『不動産屋さん』=「悪」というイメージ思い込みがありました。

私生活におきまして変な電話に限って不動産絡みが多い。
休日の夜半に自宅の固定電話へ間違い電話を装い個人情報を言わせようとする不動産会社、不動産投資会社のやり方がいやらしく、嫌いです。
穏やかな休日が台無しになるようなグレーな内容の電話が多いからかもしれません。
素人ながら囲い込みなど不動産業界の悪は存在するようですが、株式会社わいわいアットホーム、そして、わいわい社長は1会社1個人として信頼でき、また面白味がある存在です。

私自身いまいち理解できず難しい業界で未だに謎だらけな部分も多いのが本音です。
ですが、わいわい社長は何故だかわかりませんが押しと引きの見極めが的確なんですよ。

わいわい社長は家の話しをしている最中に突然釣りの話が始まるんですよ。
大海原を回遊する魚に例え。
そして魚群探知機を装備した漁師さんのようにズバリ的確な話を持ってくるんですよ。
職人肌が出ているのか実に私自身が簡単に理解できるほど、言うことに裏が無いのです。
でも、釣りに例えた話なので「えっ?」となり、かみ砕くのには苦労しましたが(笑)
そうです、釣り=不動産売買というというわかり易い(ような)例えを用いて、わいわいワールドへようこそ的みたいな面白いお話、を真面目な顔してするんですよ。
真面目な顔を目の当たりにして再び「えっ」みたいになりますが・・・。
わいわい社長の顔はマジで・・・。

これこそ、わいわいアットホーム宇宙一みたいなとかく社名のごとくワイワイ、そしてアットホームになれる会社、人柄なんです。
友人である私はわいわい社長さんとは学生時代から約30数年のお付き合い。
当時から男女問わず皆に好かれる穏やかな好青年。
野球が上手でハンドボール部の部長そして学校の体育委員長。
色恋話!?もなんとやら。
エネルギッシュで爽やかなお兄さんという風貌で人徳もあり統率力が抜群でした。
趣味のエレキギターはとことん追い、女性ファンも沢山いるほどの音色を醸し出していました。
何に対しても実直な印象です。
学生時代から社会人になると人が喜ぶ仕事がしたいという夢を明確に持っていました。
仕事をしながら毎晩遅くまで宅建の資格をとるために猛勉強していた頃を懐かしく、また資格を取った時の喜んでいた顔、夢を実現するための一歩を垣間見ることも出来ました。
そして念願叶い大手不動産賃貸会社に勤め、相当数の従業員がいるなか成約件数が全国No.1を達成。
当時の上司も友人一同も「凄い」の一言でした。
しかしまだ夢は先だったようで、大手不動産賃貸会社において営業成績抜群でありながら更なる飛躍を求め今度は最大手銀行系の不動産仲介会社へ。
そこで私は第1回目の自宅の売却と自宅の購入のお力添えを頂きました。
自宅の売却、購入という大きな金額が動く中、信頼できる友人大手不動産会社のバックボーンをベースにお願いしたところが正直なところです。
大手不動産会社に在籍しながら、お客様第一にという気持ちを土台に、さらに独立を目指して夢を語っていました。

当時独立起業という点ではご家族もいる上でリスクもあることなので、友人として熟考をするようアドバイスした記憶がありますが、自身の夢と希望が前進するしかなかったようです。
たくさんの苦労をしただろうにと感ずる部分もありましたが、今期起業9期目を迎え日々お客様目線で舵取りをしている姿には感銘を受けました。
銀行系の大手不動産会社から独立し、当時よりスケールアップしたわいわい社長は不動産仲介のプロとして熟年期を超えたと思います。


このブログを見ている不動産売買をご検討されている方も、どの不動産会社にお願いするのが良いか、信頼できるか、きちんと頑張ってくれるかで悩みがあるかと思います。

大手さん程「成約件数0000件」と広告を打っておられますが、従業員の総数を考えれば人数が多いほど仲介件数、成約件数は多くなります。
「不動産会社の成約件数」=「素晴らしい不動産仲介」ではなく「お客様目線での売買活動」=「幸せのスタートとなる仲介」ではないかと思います。
仲介件数が多ければ多いほど安心と思うのが実際のところ安心材料と捉えること、テレビCMで聞き慣れた大手不動産会社に頼むこと、でも実際は違いました。

いち営業マンとして、わいわい社長の1年間当たりの仲介件数は大手不動産業者に勤める担当者より多いと思われます。
わいわいさんでは1から10まですべて関わることで即時に問題解決、不安解消が出来ました。
従って大手不動産会社に勤める業務分担をしている担当者の方に比べ仕事量は多く、朝早くから夜遅くまで駆け回っているよう見受けられましたが、穏やかに物事に対応できることは、人として沢山の経験をした証だと感じます。

大手営業マンですと異動は付き物ですから、不動産会社を求めるよりも信頼できる宅建取扱者という個人ベースでの選択が安心に繋がると思います。
またわいわいさんは、本業での知識もノウハウもベテランさんの域で良い悪いをハッキリ物申すところはいち素人としてはとても信頼できます。
わいわい社長は経験年数豊富で仲介件数多数のプロ、スーパープロフェッショナルの域なんです。
安心して任せることが出来ましたよ。

今回私はわいわいアットホームさんに自身2回目の購入、売却を依頼しました。
苦労を垣間見た上では、不動産契約書に「株式会社わいわいアットホーム」「代表取締役 わいわいさん」と明記された書面を持つことが出来、友人の一人として大変嬉しく思います。

知らぬ顔、知らぬ会社、知らないものだらけで不安な中、売主さん及び売主さん側の不動産業者、買主さん及び買主さん側の不動産業者、わいわいさんは住宅ローンを組む際の銀行窓口担当、税務署、法務局のやりとり他諸々、常に同席してくれて適宜我々にわかり易い説明をしてくれて、そして適切な対応をキビキビとしてくれて、とても安心感を持つことが出来ました。

ある意味、人柄による気持ちの優しさを感じました。
ここまでくると実直に固い人物像が想像できるかもしれませんがそこは人間。
愛嬌たっぷり、不動産売買を釣りに例えてしまうんだから。
それと強固なイメージも持ててしまうかと思いますが0930には実に頭が上がらず(笑)
それが家族円満と言ってましたが本当にそうなんでしょうか(笑)
家族を大切にする、お客様を大切にする、それがわいわいさんにとって幸せなんでしょうね。

世の中には沢山ある不動産会社。
どの不動産会社に仲介依頼しても落としどころは変わらないと言う。
だったら「わいわいさん」のいる不動産屋さんをおススメ致します。

私も今回2回目のご依頼(正式にいえば購入3件売却2件か)。
新しいスタートを後押しして頂きました。
コロナ禍、世の中はすさまじい勢いで変化しています。
明日の幸せ未来を考え住環境を変えることは人として大きなメリットを感じます。
不動産売却、不動産購入をお考えの方、「わいわいさん」は押し売りしてきません。
ほしい!と言うまで動いてくれません。ほしい!と言ったら動きます。
家族、人、自身を大きくそして楽しい毎日を送る術が不動産業にはあると思います。
楽しい毎日を送るための住環境、大切な人生の核です。

コーヒー大好き、おしゃべり大好き「わいわい社長」。
不動産売買を釣りに揶揄する「わいわい社長」。
契約のさなかの会話は家族同士のバーベキューの話題。
実に憎めません。
軽いノリで良いです。
わいわいさんとワイワイすると、わいわいアットホームだけに、アットホームな気持ちで幸せになれますよ。
気軽に訪ねてみてください。きっとわいわいワールドに引き込まれます。
友人として信頼、感謝を感じた事、そして、お客様という立場で見ても、適切な舵取りをしてくれた事がとても良かったと思います。

ありがとう!
ブログを閲覧された皆様、わいわいさんに任せてみてください!
良い悪いはしっかり感じ取れます。

おススメです★★★★★。
なんたって「宇宙一」ですから・・・(笑)。

「わいわい社長様へ」このブログの閲覧数×3%の仲介手数料ならぬ購読手数料を頂戴いたします。
前払いは必要ありません。
成功報酬ですから!

乗っ取られてみました(笑)

人それぞれ、いろんな想いがあって、多分ここには書ききれないほどの想いがあるんだなと思います。
友人に不動産売買取引をサポートして欲しいと言われれば、余計にしっかりやらなきゃと思うのが私ですし、、、(笑)
と言うのは、友人だからこそ、言いたいことが何でも言えてしまうので、気に入らない事があった場合、下手すると関係が修復不可能になるくらいのことがあるということは、他の人からよく聞きます。

私の場合、誰に対しても嫌な思いをしてほしくないので、そういった意味ではいつでも気を使って対応していますが、友人の場合、別の意味で特別に配慮しないといけないので、そこは結構、神経使わせてもらいました(笑)

これだけべた褒めされると、なんか変な感じがします(笑)
信頼してくれて、ほんとうにありがとう!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次