MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

【不動産売却】お客様アンケート(K様)【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

お客様アンケートページ見てね♪

お客様の声いただきました。
今回のアンケートは私も目からうろこ(笑)。
質問はお客様が少しだけアレンジしてくれました。
やっぱり、うちの事務所は建物が古く、廊下の照明や色調が暗い感じなので、初めて来られるお客様からは印象は良いとは言えないと思います。開業当初からそう思っておりました(笑)。(大家さんごめんなさい。)
でも私は「人は見かけよりも中身がものをいう」という信念を持っていたのでこの場所で開業したわけですが、ここで開業したおかげで良い不動産屋さんや業務にかかわる方々にも巡り会えましたし、良いお客様にも巡り合えましたし、私にとってはありがたい”寿ビル”になったようです(笑)。

本当に日々感謝ができるというのは、喜びですし、やりがいを感じて過ごすことができます(笑)。

Q 数ある不動産業者の中から御社を利用した理由

A 経験の少ない不動産取引で先ずは話しを聞いてみたいと思う話題満載のホームページに行き当たったことです。本当は話だけ聞いて見ようと考えていました。(府中中心の営業内容とHPに記載がありましたから)市場状況の説明やポジティブな態度に押されて取りあえず査定もりだけでも・・・といったところです。

Q 初めて御社に伺った時・・・

A 初めて伺った時は・・・ムムッ、看板も小さいしビルも少々古そう・・・そして扉には中が見えないように紙が張ってある・・・らしくない?オフィス・・・?しかし、コーヒーは美味しい・・・少し派手な名刺・・・大変参考になるお話でしたが、府中中心の営業活動との事が念頭にあったのでご対応いただけるとは思いませんでした。(その時は仕事が少なかったのかしら)松田さんの話を聞いてあまり表に出ない予備知識で武装して他の不動産屋に行くつもりだったのです。頂いたご提案やアドバイス、不動産取引の内容など素人にわかり易く理解しやすい内容でとてもありがたかったです。(ちょっとだけ裏事情もお聞きできて楽しかったです)

Q 御社に対しての感想

A 経験に基づいた豊富な知識と歯に衣着せぬ物言い、顧客の利益(金銭的な事だけでなく=金銭的には少々マイナスでも)を本当に考えてくれる方だと思いました。もちろんそうする事が自身の利益や仕事の喜びになる事をよくご存知だから。企業の理論で片付けないいわゆる“オトナっぽくない”ところも好印象です。もう少し個人的な意見もお聞きしたかったところもありますが、そこらへんは“オトナな感じ”でスルーして少しだけ物足りなさもありました。案件的には依頼内容以上の成果で大変満足しています。次の機会 =いったい何時か?= も是非、松田さんにお願いしたいと考えています。その時はよろしくお願い致します。

―――――――――――――――――――

という事で、私自身楽しくお仕事をさせていただくことができました。ちなみにご紹介やご要望があれば府中市以外でも行ける範囲内であれば対応しています(笑)。今回のお取引でありがたいなと思ったのは、良いお人柄の売主様に出会えたことです。そして信頼を頂けたことです。
当社に来られた後に、他社(大手仲介不動産会社)に行ってこられたことも伺いました。その結果、弊社を選んでくれたことが何よりうれしかったのですが、やはり出会えたことがとてもうれしかったです。不動産屋さんごとに、いろいろなサポートがあると思いますが、弊社の考えはたぶん他の不動産屋さんとは異なるものだと思います。私は、「業務」をただ「会社業務」としてとらえるのではなく「お客様利益を最優先するために何をどのようにしたら、もっともよい結果が出るのかを考えながら行動」をしています。(※利益とは、金銭的なものが全てではありません。私が考える利益とは「夢の実現・満足・感動・楽しみ・喜び・納得・理解など・・・」それらも全てが利益です。)それは、弊社の強みだし、その部分については絶対に負けないと自負をしています。それに、他の不動産屋さんが真似をしようとしても、一朝一夕に真似ることはできないのです。会社の看板・規模で選ぶのもお客様、人で選ぶのもお客様。それは自由なのです。人生という長い期間で困ったことがあった時、なんでも忌憚なく話しを聞いてくれて、それをアドバイスだけでなく、実際に行動してサポートをしてもらえる。

これって、どんな会社、どんな人ならできるのか想像できますか?
私は、そんな会社を目指すし、実際に行動して、みなさんからより信頼される人、裏切らない人になりたいと考えています。ということで、K様、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次