
昨日になって、依頼を受けておりました測量が完了したので、その成果とご請求書をお届けにA様宅へ訪問。
奥様が玄関に来られました。
測量の成果について、ここはこうで、ここがこうなりました、というお話しをわずか数分。
それからがいろんなお話しで盛り上がってしまい、玄関中でなんと40分くらい経過(笑)。
旦那さんは、お仕事が忙しいらしくまだ帰宅されてなかったのですが、それは楽しくお話しができました。
ご主人もとても良い人でね。
落ち着いた感じと人柄の素晴らしい方です。
で、不動産の事やペットの事、お仕事の事、いろんなことお話ししてしまいました(笑)。
その後、B様宅へも行かなきゃいけないので途中でお話しを泣く泣くやめ(笑)、失礼をさせていただきました。

そして、B様宅へお伺いしました。
で、ローンの事前審査申込書をお預かりに行ったのですが、お子さんが「はいんなよ!」と言うので、「え、いいの?」と答えると、奥様にも「どうぞどうぞ」と言われたので遠慮なく上がらせていただきました。
すると、かわいいワンワンが2匹。
私にからんでくるわけです(笑)。

んでね、とてもかわいい(笑)。
うちの娘が犬を飼いたいって言っているので飼ったら楽しいだろうなぁ、と思う反面、子供達は絶対に世話をしないだろうし、、、。
やっぱり、うちにはむりっぽい、、、(==;)。
子供達がもう少し大きくなったら、もしかしたらいいのかもしれないけれど、、、。
で、おいしいコーヒーをいただきつつ、書類を確認して預からせていただきました。
そして、帰社!
明日は朝一番で、ローン書類の持ち込みです。
そして、現在、、、、。
重要事項説明書を作成中。
今日は、いったい何時に終わるのだろう、、、。
取りあえず、早ご飯を食べたから、24時くらいなら全然大丈夫かな(笑)。
でもね、明日、1点だけ確認が必要なんだな。
とても重要な事で、明確にしておかなければいけない。
これがちゃんとクリアできないと契約はできない。
物件の見学前に、物元さんから、大丈夫ですよって言われたんだけど、規約見ると、なんだかグレーなんですよね。
ヘタすると買主様の購入目的が達せられない可能性があるし、後悔されちゃうようではまずいので、しっかり確認をさせていただきたいと思います。
コメントをお書きください