スクワットで足がふらふら、、、。

 

今朝はトレーニングをしてからの出勤です。

今日はウエイトを担いでのスクワット20回5セットと、

足をもっと広げて、続けてスクワット20回2セット。

そして、腹筋(足を上げるやつ)を20回6セット。

もう、強烈、、、。

「うぬぬぬぬぅ~おぉぉおおぉ!!」って言いながら、

やっと上がるくらいのキツイやつなのね(笑)。

このトレーニングは、いわゆる自分の限界までとことん追い込んで、

限界まで鍛えるという方法。

だから、すんごいキツイ。

でさ、トレーニング終わってからバイクで移動するんだけど、

足がつりそうで曲げられないの、、、(笑)。

でも、危ないから足をステップにあげるんだけど、ほんとそれだけでキツイ(笑)。

でね、今度はバイク降りて歩くわけだけど、もう自分の足じゃない、、、(笑)。

足が言うこと聞かないのね(笑)。

 

そんで、さっき出かける時に階段を下りたんだけど、

足が踏ん張れなくて、転びそうなくらい足がひどい、、、(笑)。

もうね、笑うしかない感じ。

 

でもね、こんだけ限界まで追い込むと逆に気持ち良くってね。楽しいよね。

それと、基礎体力が足りないと思うので、これで、復活できれば良い事この上ないからね。

とにかく鍛えて、少なくとも人並みの体力は絶対に欲しいし、

できるならもっと体力をつけて全てが余裕な気持ちでできるようにしたいね。

 

今日はお風呂入ったら絶対マッサージしないと強烈筋肉痛になる事を覚悟しなきゃ。

(マッサージしたって、筋肉痛になるのは覚悟だけどね。)

 

トレーニングをするたびに、限界まで追い込んでいるから、

常に体のどこかが筋肉痛になっているんだよね(笑)。

 

まぁ、なまっているだけって意見もあるかもしれないけどね、、、(笑)。

 

で、ネット見ると、色々と家庭でも簡単にできる鍛え方の動画があって、

それを見ても結構ためになります。

少しやってみたんだけど手軽にできて、良い感じ。

 

体力って本当に大切だから、鍛えようと思った時が吉日です(笑)。

ちなみに、スポーツジム行くと、ご年配の方がすごくたくさんいらっしゃるのにはびっくりしますよ!

皆さん、健康にすごく気をつかっているんだね。

で、そういうご年配の方たちを見ていると、すごく新鮮で、何とも言えない良い雰囲気がありますよ。