トレーニング約3ヶ月がたちました。

 

これまで約3ヶ月にわたってトレーニングをしてきました。

(トレーナーさんがついてくれていたので、とっても楽しく続けることができました!)

 

で、体重はだいたい9~10kgの減量ができ、まさに高校生の時のベスト体重にほどなく近くなりました。

体脂肪率も●●%。これは恥ずかしいので書きませんが、十分平均的な水準です。

 

で、あんまり痩せすぎも良くないので、ツーマ(妻)にはこれ以上体重を減らすな!

と言われている今日この頃です(笑)。

本当はあと2kgほど絞りたいのが本音のところです(笑)。

で、当初の希望体重から、おおよそ満足水準まで達成できたので、

そろそろ夜のお酒なども楽しみたいなと思う今日この頃ですが、

本日、前職の時、たまたま同期入社だった方と飲みに行こうと思います。

 

この方はすでに、前職はやめておりますので、今何をしているのかな?

という感じですが、もう思い返せば10年ちょっと経っているので再会がうれしいです(笑)

 

そして、「夜ご飯一緒に食べよう!」とお約束をしていた他の方々とも食べに行こうと思っています。

 

で、トレーニングをして、色々と学んだことがあります。

 

それは、朝③昼⑤夜②という割合で、栄養をしっかりとるということです。

特に夜は、脂質、糖質をある程度絞ることが理想で、逆に言うと、

夜の食事を気を付けているだけでも、体重は自然と落ちていきます。

合わせて、トレーニングをして筋力(筋肉量)を増やすことで、

代謝の良い体作りができるため、多少の脂質、糖質なんて問題なしの体になるというわけです。

とは言え、食べた分のトレーニングはしないとリバウンドするのは当然!という理論です。

 

冷静に考えれば、至極当然の理論ですね(笑)。

 

特筆すべき点はこれです。

 

●タンパク質をしっかりとる事。

●満腹にならないときは、野菜類をたくさん食べること。

"この2つ”なら誰にでもできそうな食事だと思います。

 

でね、あと、数カ月後には忘年会があるでしょ(笑)。

きっと、12月、1月で体重って相当増えるような気がするんだね。

で、私としては、健康で、パワー湧き出るイメージでいつもいたいと思っているので、

これからもトレーニングは、怠らないようにと考えています。

 

で、今私が考えているのは、「エニタイムフェットネス」です。

府中駅のすぐ近くにあるのですが、こちらのうれしいのは24時間営業というところ。

自分の好きな時に、自由にトレーニングができます。

で、何よりこれは!と思ったのは、ランニングマシーンです。

今はハイテクですね。TV、ユーチューブ、インターネット接続ができるので、

楽しみながらランニングができるとなれば心躍りますよね(笑)。

 

外を走るわけでもないので、安全だし、空調もしっかり効いているしと、

さらに、月額利用料金がそんなに高くないので、いいことだらけ。

そして、他の人たちもトレーニングしているので、なんとなく孤独感がない(笑)。

だから、メンタル的にも楽しくやれそうな気がします。

私の欠点は、本来、運動好きではあるんだけど、一人でやるのがホントつまんなくて嫌。

だから、たくさんの人がトレーニングをしている場所に入ればおのずと楽しく続けられそうですからね。

(その雰囲気で楽しくなるというのがポイント。)

これとっても大事。

 

ということで、これからも、私のトレーニングは続いていきそうです(笑)。