MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

呆れる違法捨て看板の実態【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

誇大広告、ウソの宣伝、違法捨て看板
目次

府中市内の激安戸建です!

この立地で、新築の一戸建て3730万円!!!!
安い!
かなり安~い!!!!
激安すぎる~!!!!

でも、これウソ看板(笑)
ほんとうは、建物代金を除いた土地販売価格のみなのです。

一般の人がこの看板を見たら、新築一戸建ての価格と間違えるはずです。
(というか、人間がこの看板を見たら、土地建物価格と思うのが普通です。)
これぞまさしく涙ぐましいバカ努力(笑)です。
はい。この物件の価格表を下記に貼ります。

不動産価格表

この業者さん、電話が鳴りやまないと思います。
誰か、迷惑電話していない?(笑)

なりすまし電話 (笑)

笑っていいですか?

電話の「184(いやよ)発信」で、自分の電話が相手方に通知されない機能を使って、こちらのフリーダイヤルに電話しました。
なんでかというと、当社のお客様から、この不動産情報(府中市是政)についてご質問があったからです。

この業者に「私は仲介業者だ」なんて話しをしたら、取り合ってもらえないから自分が不動産仲介業者と悟られないように、お客様とも言わずに、電話したわけ(笑)

電話がつながりました。

相手 「もしもし、、、」(最初に名乗りません。)
私 「・・・もしもし、東府中駅8分の3730万円の看板を見たんですが、、、」
相手 「株式会社●●です。」
(==;)最初に名乗らないのがおかしいよね。

私 「この物件の近くに住んでいるんですけど、ここはどこですか?」
相手 「物件がご紹介可能か確認をしますのでお待ちください。」
私 「今わからないなら、自分で物件見に行くので、住所だけ教えて下さい。」
相手 「お宅の名前と連絡先教えて下さい。」
私 「近所なんで自分で場所を見てから、再度連絡しますんで、、、、。」

しつこいやりとりをしつつ、、、、
相手 「住所は府中市是政1丁目33です。まだ建築中です。」

(==;)ばかじゃん、こいつ(この業者)。
終日内覧可能って書いているのに、建物がないってどういうことだよ。
内覧できないじゃないか(笑)

そう思った私は、早速現地調査開始(笑)
現地に行くとそれと思われる物件がありました。

広告内容とは、全然違うじゃん。

これだけ間違っている誇大広告を堂々とできるんだから、ある意味では素晴らしい度胸です(笑)

まつだ

東府中駅徒歩8分 ⇒ 10分
南西角地 ⇒ 北東角地
土地建物(新築)価格3730万円 ⇒ 土地値のみで3730万円(建物込で4790万円)
1階LDK20帖 ⇒ 1階 LDK16.0帖、和室4.5帖
固定階段グルニエあり ⇒ そんなものなし
終日内覧可能 ⇒ 物件の基礎もないから内覧できないこの有様(笑)

★大変に良くできた素晴らしい誇大広告です★

丁寧に、いたずら電話をしてあげて下さい(冗談ですが、、、)

あまりに不動産誇大広告がひどいので、同業社長にこの写真見せて話しをしてみると、みんな、これはひどいね(笑)と、、、、。

インターネット検索をしても会社は出てこないし、電話では名乗りもしないし。

で、電話向うの後ろで別の人が話しをしていたのが聞こえたのですが、勢いのある会話で、なんだか「オレオレ詐欺」を見ているような感じがしたよね(笑)

この物件気になる人いたら、当社で仲介できるので、こういったバカ業者は相手にしないでください。
当社では正しい情報を公開した上でお取引いたします(笑)
こういう違法捨て看板を見かけたら、バカ不動産業者には、いたずら電話をバンバンかけてほしいなぁと思います(笑)

誇大広告、ウソの宣伝、違法捨て看板

一応、上記の写真の電話番号は消してある(?)ので、良識ある皆さんは電話番号を知るのは難しいと思いますので、現地の看板を探して電話して下さい(笑)

会社名も消してあるので、まったくわからないと思いますが、ヒントは「株式会社●宅情報ステー●ョン」英語で書くと「Housing information station」らしいよ(笑)
(インターネットでは、そのような会社は検索にかかりません。)
(ホントに株式会社として存在しているのかな(笑))
念の為、くれぐれもいたずら電話はやめてくださいね。
めんどくさいから(笑)

そんな、どうでもいい話し。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次