呆れる違法捨て看板の実態

誇大広告、ウソの宣伝 府中市天神町近辺にて
誇大広告、ウソの宣伝、違法捨て看板 府中市天神町近辺にて

この立地で、新築の一戸建て3730万円!!!!

 

安い!

かなり安~い!!!!

激安すぎる~!!!!

 

でも、これウソ看板(笑)。

ほんとうは土地販売価格なのです。

でも、一般の方がこれを見たら、新築一戸建ての価格と間違えるよね?

そう、これぞまさしく涙ぐましいバカ努力(笑)です。

 

 

これが実際の「面積・価格表」
これが実際の「面積・価格表」

 

この業者さん、電話が鳴りやまないらしい。

誰か、迷惑電話していない?(笑)

 

 

なりすまし電話 (笑)

でんわの184(いやよ)発信で、自分の電話が相手方に通知されない機能を使って、こちらのフリーダイヤルに電話しました。

 

なんでかって?

 

そう!

当社のお客様から、この不動産情報(府中市是政)についてご質問があったからです。

 

で、この業者に「私は仲介業者だ」なんて話しをしたら、取り合ってもらえないから業者と言わずに、お客様とも言わずに、電話したわけ(笑)。

 

電話がつながりました。

相手「もしもし、、、」(最初に名乗りません。)

私「・・・もしもし、東府中駅8分の3730万円の看板を見たんですが、、、」

相手「株式会社●●です。」

 

(==;)最初に名乗らないのがおかしいよね。

 

私「この物件の近くに住んでいるんですけど、ここはどこですか?」

相手「物件がご紹介可能か確認をしますのでお待ちください。」

私「今わからないなら、自分で物件見に行くので、住所だけ教えて下さい。」

相手「お宅の名前と連絡先教えて下さい。」

私「近所なんで自分で場所を見てから、再度連絡しますんで、、、、。」

しつこいやりとりをしつつ、、、、

相手「住所は府中市是政1丁目33です。まだ建築中です。」

 

(==;)

 

ばかじゃん、こいつ(この業者)。

終日内覧可能って書いているのに、建物がないってどういうことだよ。

内覧できないじゃないか(笑)

 

そう思った私は、早速現地調査開始(笑)

現地行くとそれと思われる物件がありました。

広告内容とは、全然違うじゃん。

これだけ間違っている誇大広告を堂々とできるんだから、ある意味では素晴らしい度胸です(笑)。

 

東府中駅徒歩8分 ⇒ 10分

南西角地 ⇒ 北東角地

土地建物(新築)価格3730万円 ⇒ 土地値のみで3730万円(建物込で4790万円)

1階LDK20帖 ⇒ 1階 LDK16.0帖、和室4.5帖

固定階段グルニエあり ⇒ そんなものなし

終日内覧可能 ⇒ 物件の基礎もないから内覧できない

 

この有様ですよ。(笑)

 

 

 

悪戯電話して下さい(冗談ですが、、、)

あまりにひどいので、同業社長にこの写真見せて話しをしたんだけど、

みんな、これはひどいね(笑)と、、、、。

 

会社もインターネット検索で出てこないし、電話では名乗りもしないし。

で、電話の後ろで別の人が話しをしていたのが聞こえてきたんだけど、

勢いのある会話で、なんだか「オレオレ詐欺」を見ているような感じがしたよね(笑)。

 

この物件気になる人いたら、当社で仲介しますよ。

勿論正しい情報を公開した上でね(笑)。

 

こういう違法捨て看板を見かけたら、バカ不動産業者には、いたずら電話をバンバンかけてほしいなぁと思います(笑)。

 

一応、上記の写真の電話番号は消してあるので、

きっと、皆さんは電話番号を知るのは難しいので、現地の看板を探して電話して下さい(笑)。

会社名も消してあるので、まったくわからないと思いますが、

ヒントは「株式会社●宅情報ステー●ョン」

英語で書くと「Housing information station」らしいよ(笑)

(インターネット上は、その会社は検索にかかりません。)

(ホントに株式会社として存在しているのかな(笑)。)

 

 

念の為だけど、くれぐれもいたずら電話はやめてね。

めんどくさいから(笑)。

 

 

そんな、どうでもいい話し。

 

 

スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
土地情報をいち早く欲しい方向け
土地情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
府中市・近隣市区のマンションの資産価値
マンション売出事例がわかる