MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産屋さんのゴールデンウィーク休みは、、、

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

なかよし 牛とねずみ

今年は緊急事態宣言が発出されたので、私にとってはもう悲惨です。
私個人は、コロナウイルスなど全く心配をしていないわけですが、エビデンスなく感染者になっているとか、いないとか、PCR陽性者は感染者であり危険だとか、もう情報がデータに基づかない理論ばかりで、昼のワイドショーや朝のニュース番組でも、知識のない人が言いたい放題おんなじことばかり言って恐怖ばかりをあおっているけれど、実際にコロナウイルスがほんとの要因としてお亡くなりになっている人なんていないんじゃないかな、、、と思いたくもなります。

実際、こういったことを声に出して言いたい人はかなり多いと思うのですが、空気を読む日本人としては、なかなか言えないでしょうね。

私も、いちいち言いませんが、本音では今の対策は矛盾だらけで、経済ばかりを毀損し、国民の生活が苦しくなるばかりの対策は意味がないと思っています。
しかし、緊急事態宣言などが発出されれば、ヤッパリ従うべきだと思いますから、それを甘んじて受けとめて、すべきことはしているというくらいの話しです。
真剣に困っている人には申し訳ないのですが、私の心情はそんな感じでしかありません。

目次

結論!つまらないGWでした。だけどたのしかったけど、、、(笑)

家族

私の家族は、今年のゴールデンウイークは外出がほぼないということで、つまらなかったというのが総論になるのですが、それでも家族が毎日顔を合わして楽しい話しもできたので、その意味では楽しかったのです。

思いっきり遠出したのは、町田にあるコストコとカインズホーム、そして高尾山です。
笑っちゃいますよね(笑)

コストコとカインズホームでは仕事で使う備品関係とちょっとしたものを購入しました。
ゴールデンウイークだというのに、こんな時も仕事のことを考えている私はきっと勤勉です(笑)

高尾山は、例年の約4倍の人が登山に行ったらしいのですが、松田家は、午後3時ころに登山を開始したので、かなり人が空いていて、めっちゃ楽しかったです。
高尾山って、標高が650mくらいしかないらしいので、私のように久々に登山する人にも軽い感じでとても良いなぁと再確認をしてしまいました。子供たちもそれほど疲れることなく山頂まで上がれたので、たまに自然を感じに高尾山登山も良いなぁと思いました。

来年は、ワクチンによって、コロナ騒動は無くっていることを期待しつつ、旅行くらいたまには行かせてくださいよ、、、と言いたいですね。
でも、今年の反動で来年は激込みになるんじゃないかな。
なので、時期を少しずらして空いている時を狙いたいですね(笑)
そんな今日この頃です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次