MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

SEO対策ってやはり意味がないのかな(==;)【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

最近、SEO対策の電話がめっきり減りました。
以前、私もGM●というところから営業が来たので一度頼んだことがありましたが、依頼をした後に、あまりにも悪いうわさを聞くし、グーグルの機械(クローラー)がウェブを見に来た時に、悪い評価をする可能性があるようだ、、、とも聞いてしまいました。

しかも、SEO順位があまりに上がってこないため、なんとかならないの?と言ってGM●に発破をかけても全然変わらないし、下手すると、その後の2週間くらい圏外まで急降下してしまうという現象が発生、、、。

(-”-)わなわなわな、ぷるぷるぷるって感じ(笑)

そんなことが3回くらいあったので「もういい!(心の叫び)」と思ってすべてやめてしまいました。
するとどうでしょう。

なんと!対策をやめて3週間くらいしたら、ほぼ元の順位に戻ってしまい、ワードによっては、順位がより上になってしまったんです。改めて、(-”-)わなわなわな、ぷるぷるぷるって感じ(笑)
ちなみに10位以内はあいかわらず一つもありませんけどね(笑)
うむ、一体どうなっているのやら。

やはりコツコツと更新をすることが一番SEO対策になるみたい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次