府中の新給食センターで給食展を開催!

 

https://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/ibento/kodomo/kyuushokuten2018.html

 

ブログのネタがないかなぁと思って、

府中市のホームページをたまにはのぞかなきゃ♡

と、

年甲斐もなくかわいい雰囲気でホームページをのぞきに行きました(笑)。

 

すると、

ババ~ン!!

息子と娘がいるではないか!!(笑)

ハイ、こちら!

この写真は一昨年だったかなぁ。

家族で、給食センター(当時は矢崎町)に行った時のものなんだね。

 

その時に、いろんな食材がとっても安く販売していて、

うちのツーマ(妻)がもう喜んじゃって、まとめてまとめて本気のまとめ買いをしました(笑)。

 

いやいや、何ともなつかしい(笑)。

 

矢崎町の給食センターは老朽化かなんかで閉鎖になってしまったんだよね。

なので、新給食センターは、朝日町へ移転新設されましたというわけ。

パチパチパチ。

 

こちら!

 

 

どうです。

すごくきれいですね。

 

平成30年7月21日に給食展・試食会が開催されます。

時間は午前10時から午後3時までです。

所在は、府中市朝日町3-13

 

 

 

そして最も大切な試食会情報はコチラ!

 

試食時間

第1回 午前11時~午前11時30分

第2回 午前11時45分~午後0時15分

第3回 午後0時30分~午後1時

第4回 午後1時15分~午後1時45分

第5回 午後2時~午後2時30分

 

試食人数 各回80人(食)

 

試食費用 1人(食)200円

 

献立 黒米ごはん、牛乳、和風ハンバーグ、府中産汁、野菜の和えもの

 

試食券 当日券は、午前10時から学校給食センター正面玄関前販売所へ。

販売枚数は各回40枚、1人2枚まで。各回とも定員に達し次第販売を終了します。

 

 

それでね。

多分だけど、絶対に食料品の売り物があると思うんだ。

これがあると市民の皆さんは絶対うれしいもん。

府中市は市民に喜んでもらうために絶対に直売会をやると、私はにらんでいます(笑)

 

(↑と、思ったので、HPをしっかり見たら、やはりありました!!!)

パチパチパチ!

 

うちの家族なんて、お買い得商品があったら、もう最高潮にヒートアップするからね(笑)。

それ目当てで、私も「強制参加」を強要され、

万一にも参加しなかったらその後の仕打ちが怖くて仕方がない(笑)。

 

きっと自転車カゴに入りきらないほど買うよ(笑)。

 

ということで、お時間ある方はぜひ参加してみてください。

ほんとに面白いと思います。

 

そして、家族に、「荷物持ち」として、ムリを強要されている私を探さないでください(笑)。

 

ぜひ!!(笑)