MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

明日は恒例のお墓参りです【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

お墓参り
目次

お墓参り

明日は家族で恒例お墓参りです。
うちの家族は、お墓参りをとても楽しみにしています(笑)
なんでかと言うと、うちの子供たちは、今は亡きおばあちゃんが大好きだったので、おばあちゃんに会えるのがすごくうれしいと思っているからです。
ホントいい子に育ちました(笑)

そしてお墓参りの後に、必ずおいしいものを食べるというのが松田家の行事になっているからです(笑)

うちのお墓は車でだいたい1時間弱の所にあり、去年から2か所になりました。
もう1カ所のお墓は真反対の位置にあるので同じ日に行ける距離ではありません。
なので、もう一つのお墓は次のタイミングを見計らって行く感じになりそうです。
もう一つのお墓の周辺には、すしや魚介類のお店が鈴なり状態なので、松田家は食道楽をせずにはいられないでしょう(笑)

ということで、痛い出費を毎度することになります(笑)
でもまぁ、家族の笑顔はプライスレスって言いますし、子どもの今を楽しませてもらおうかなと思っています(笑)
子供達よ、そしてツーマ(妻)よ、ありがとう(笑)

子供

たぶん明日は、お墓参りをしてご飯を食べたら、ツーマ(妻)の水着を買いに行くような気がします。

なぜかというと、私がたしか10年以上愛用してきた水着の上下色がちぐはぐで、前回の旅行の時に何とも恥ずかしい気持ちになったので、私自身が気分的に耐えられなくなりました(笑)
そこで、ツーマ(妻)に懇願し、2週間ほど前に、私の水着上下をセットで購入させてもらいました。
ぱちぱちぱち!

半ズボンのほうは、鳥の顔が大きくプリントされていて、なかなか楽しい感じで、上は真っ黒の半そでとグレーのフードが付いた長袖の2着。
なかなかシンプル&スタイリッシュで良い感じです(笑)
店員さん曰く「とにかくスタイリッシュで乾きも早いから、普段着としても全然問題ないですよ。」
なるほど。
たしかに、普段着としても利用できそうです。
きっと、この水着も10年くらいは着ることになるんだろうなと思いました。

ということで、ツーマ(妻)も水着が欲しくなるはずです。
明日はツーマ(妻)の水着探しにお付き合いするはめになりそうです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次