明日は恒例お墓参りです

こ~んなに、深刻っぽい絵にしなくていいじゃん(笑)

そんな感じなんだけど、明日は家族で恒例お墓参りです。

 

うちの家族は、お墓参りをとても楽しみにしています(笑)。

なんでかと言うと、うちの子供たちは、今は亡きおばあちゃんが大好きだったんだ。

だから、おばあちゃんに会えるのがすごくうれしいんだね。

ホントいい子に育ちました(笑)。

 

そしてなんと言ってもこれなんだね。

「その帰りに必ずおいしいものを食べる」というのが松田家として行事と化しているから(笑)。

子どもたちが、すごく喜ぶんだよね。

もちろん、私もうれしいんだけどね(笑)。

 

うちのお墓は車でだいたい1時間弱の所にあるんだけど、

実は去年から2か所になったんだ。

もう1カ所の所は真反対の位置にあるので、

同じ日に行ける距離じゃないんだね。

なので、もう一つのお墓は次のタイミングを見計らって行く感じになりそうです。

もう一つのお墓の周辺には、すしや魚介類のお店が鈴なり状態でたくさんあるので、

もちろん、松田家は食道楽をせずにはいられないでしょう(笑)。

 

ということで、痛い出費を毎度することになるわけです(笑)。

 

でもまぁ、家族の笑顔はプライスレスって言いますし、

子どもの今って、本当に今しかないから、自分も今を楽しませてもらおうかなと思っています(笑)。

 

子供達よ、そしてツーマ(妻)よ、ありがとう(笑)

 

それでね、多分明日の予定としては、

お墓参りしてご飯食べたら、ツーマ(妻)の水着を買いに行くんじゃないかなと推測!

 

なんでかと言うと、

私が多分10年以上愛用してきた水着があるのですが、

上下の色がちぐはぐで、前回の旅行の時に何とも恥ずかしい気持ちになっていたので、

私自身が気分的に耐えられなくなりました(笑)。

 

そこで、ツーマ(妻)に懇願(笑)し、ついに!!!!

2週間ほど前に、水着の上下をセットで購入させてもらいました。

ぱちぱちぱち!

 

半ズボンのほうは、鳥の顔が大きくプリントされていて、なかなか楽しい感じで、

上は真っ黒の半そでとグレーのフードが付いた長袖の2着。

 

これがね、なかなかシンプル&スタイリッシュで良い感じなのよ(笑)。

 

きっと、この水着も10年くらいは着ることになるんだろうなと思いました。

それで、店員さん曰くなんだけど、とにかくスタイリッシュで乾きも早いから、

普段着としても全然問題ないんですよって言うんです。

 

なるほど。

たしかに、このくらいの感じであれば、

普段着としても利用できるなと思ったね。

 

どうです?

こうなるとツーマ(妻)だって水着が欲しくなること必至のはずです(笑)。

という事で、私の予想としては明日はツーマ(妻)の水着探しの旅になりそうです。

 

 

ちなみにですが、ついこの前、海の船釣りに久々に行ってきたんだけど、

早速その時に購入したばかりの水着を着用させていただきました。

おぉ~~。

なかなかかっこいい(笑)。

 

ということで、明日は、とても楽しみな一日になりそうな予感がすでにしています、、、(笑)。