MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

私、誕生日【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

誕生日のケーキもどき
目次

今年のケーキはなに?

私、昨日誕生日でした(笑)
ついに46才です。
最初に思ったのは、人生折り返しにきてるなぁということですね。
あと、何年生きれるんだろ?
死んじゃう時って、昔のテレビを消した時に横線がプツッと消える感じなのかなぁとか、想像したりして、、、(笑)どんな時に寿命が来たとしても悔いや後悔がないように、日々、たのしく本気で生きるだけです。

ところで、毎年、家族が工夫をしてパパの誕生日を笑いにしてくれる自作ケーキですが、今年はまともに見えます(笑)

いつも我が家の誕生日は、リビングは真っ暗にしてキッチンだけ照明を付けておきます。
ろうそくをつけたケーキを誕生日の歌を歌いながら持ってきてくれます。
ツーマ(妻)とむすことむすめの大合唱です(笑)

今回のケーキ?の形はとってもまともです。
おぉ~!!
今年は、まともでうれしいような悲しいような、ちょっと複雑な気分で、四角いケーキの生地の上には、プレゼントの箱が置いてあり、なかなかシンプルでパワフルな感じ(笑)
パパ、とてもうれしいです!
そして私の目の前にケーキ?が置かれました。

リビングはろうそくの明かりしかありません。
そして息を吹き掛け、ろうそくを消すとみんなのおめでとうの声の大洪水です(笑)

ケーキの正体

豆腐

さて、毎年恒例のめちゃくちゃなケーキは、今年はまともでした(笑)と思うのもつかの間、、、。

電気をつけると、何やらやけに四角い、、、、。
そう、豆腐でした(笑)

これ、ケーキじゃないじゃんという事で、カラフルかつシンプルに決まった私の誕生日豆腐は、その後のすき焼きの材料になりました(笑)

今年のプレゼント

クッションねこ

今年のプレゼントは、娘からはネコクッション。
モフモフでとっても気持ちいい。
この後は家族で取り合いになり、私はほとんど使えません(笑)
みんなが付けた名前は「でぶねこ」
私が「ねこくっしょん」というと、みんなで「でぶねこだよ!」と注意されます(笑)
みんなが寝静まった時にソファでおなかに抱っこしながらテレビを見るのに便利です。
そして寝落ちしてしまった時の枕に最適です。

息子からは、パパと刺繍をしたハンカチとジュースをもらいました。
とても微妙な雰囲気です、、、(笑)

ツーマ(妻)からのプレゼントは何も有りませんでした。
そのうちもらえるのかもしれないと、楽しみを取っておくことにします(笑)

ということで、今年の誕生日も楽しく迎えることができ、ありがとう。
家族はとてもうれしいし笑える。

パパからみんなへお願いは、
子供たちケンカしないでね(笑)
もっと勉強してね(笑)
もっと考えようね(笑)
本読もうね(笑)
一緒にたのしもう(笑)
もう少し早く寝ようね(笑)
パパに勉強する時間をください(笑)

そんなことを考えながら、人生の折り返しを過ごしました(笑)
そして、46才になった目標は、不動産にまつわる勉強をして実務に生かし、実践したいと思っています(笑)
たくさんの人の笑顔が見たいから。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次