MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

お喜びの声は、とてもうれしいものです【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

ららら~と喜ぶ女性
目次

お客様アンケートは、松田うれしい

先日、不動産の売却と賃貸の仲介をさせて頂いたお客様より、お客様アンケートが届き、松田はうれしいです(笑)

昨日、売却委任物件の件で動きがあり、検討されているお客様と売主様へ連絡をしたら、とてもお喜びの声を頂けて、松田はうれしい(笑)

昨日、売却委任物件へのお問合せがあり、松田はうれしい(笑)

昨日、物件探しを一生懸命されているお客様がいて、とっても真剣に楽しみながら迷っている感じが、松田はうれしい(笑)

ということで、結構なうれしい数が集まってしまいました(笑)

不動産仲介業は、学びが大切です

本 参考書

お客様の期待に応えるためには、日々勉強が必要です。
宅建業(不動産仲介業)はかなり奥が深く、たくさんの法律が幅広にあるので、宅地建物取引士の資格を持っていたとしても、それは単に”宅建業”の入口に立ったにすぎません。(と、よく言われました(笑))

実務を通して、勉強との違いを学びながら経験をする事は大切です。
しかし、本当に大切なことは、不動産の知識は当然のことながら、心の学びです
自分の心が豊かであり、お客様の幸せや今後の事を考えたうえでアドバイスがしっかりとできることが最も大切なのです。それを実行するために、自分自身が学ぶという姿勢を謙虚にもち続けることが絶対的に必要な事です。
もちろん教養も大切です。

大切な教養が「強要」になる営業マンがいるのは悲しいことです。

お客様に笑顔になってもらいたいです

仲の良いご夫婦

私は、不動産仲介業を通じて、様々な悩みをお聞きする機会があります。
そんな時、どうやったらこのお悩みを解決できるのか真剣に考えます。
私が大切にすることは相手のお話しをしっかり聞くことです。

人の話しをしっかり聞くことはとても大切で、しっかりと聞くことにしています。
そうすることによって、お客様が困っていることがわかるようになるからです。

任意売却の話し

返済厳しい

ついこの前、任意売却を希望されるお客様がおられました。

※任意売却とは、固定資産税や住宅ローンなどの支払いが滞ってしまい、所有不動産を強制的に換価(売却)される前に、所有不動産を任意で売却し、得た代金で滞っている返済をするための不動産売却のことを言います。

お客様は、たくさんの不安と悩みを抱えておりました。
不安だらけで「心ここにあらず」でしたが、私が聞く限り大丈夫という判断でした。
人は、ちょっとした出来事から、心の隙間に不安が入り込んで、不安に支配されることがあります。

そんな時、ちょっと話を聞いてあげる人がいるだけでほんとに救われます。
なので私は不動産だけでなく、心の面を特に配慮してサポートをしています。

それぞれの事情で不動産売却をします

やばいな、、、、。困惑する営業マン

人にはそれぞれに事情があり、人それぞれに悩みがあります。

私はそういった困りごとを解決しつつ、私に係った人には幸せになってもらいたいし、笑顔になってほしいのです。
そんな思いを持って、ずっと不動産業務を続けています。
不動産は人の住まいのお仕事です。
人にとって最も大切なすまいという生活の基盤をお手伝いするお仕事です。
そして、まちづくりにも発展していきます。

当社のような小さい会社では、ネームバリューはありませんから、押付けや利益優先の考え方ではそれを実現することはできません。
私は、お客様に心から喜んでいただきたいと思っています。
一生の思い出にしてもらいたいと思っています。
不動産売買契約をすることが第一ではなく、お客様の満足を第一に考えたいのです。

物件を見学しても、気が進まないのであれば遠慮なく言葉で「イヤ」と言ってほしいし、売りたくないときは、こんな条件であれば「売りたくない」と遠慮なく言ってほしいのです。
私はお客様の笑顔を常に第一に考え行動をしたいとずっと思ってきましたし、これからもその考えは変えることはありません。
それが松田流のやり方ですから。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次