MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

役立つセミナーをやりたい松田です【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

ホッと一息する営業マン
目次

役立つセミナーをやりたい

セミナーをやりたい。そんなことを考えています。
世間には、不動産セミナーと言うのがあります。
何をやっているのか知りませんが、私もセミナーを主催してたくさんの人に喜んでほしいと思うことがあります。
セミナーの基本は知識の伝達です。
知識を皆さんに伝えることで、皆さんが安心できることにつながるのではないかと思うのです。

どうやろう?

なんだろう?と考える営業マン

どんなセミナーをすれば人に喜ばれるのかわかりません(笑)

当社が行うセミナーをする場合、不動産の売買に関することになるかと思いますが、税金や家族信託のお話しの方が、多分楽しいのだと思います。
不動産にまつわる事はたくさんあります。
不動産売買をする時よりも、それにまつわる話しの方が楽しいような気がするのです。

例えば、不動産購入のセミナーになると、なんだか営業色が強くなるような感じがします。
(ホントは、営業活動をしなきゃいけないのですが、営業っぽいのは好きではありません。)

当社には、おかげ様で既取顧客様がたくさんいらっしゃるので、その方達向けに、喜んでもらえる楽しいイベントをしたい!と言うのが私の一番の趣旨だったりします(笑)

もっとたくさんの人に喜んでもらうために

笑顔で提案する営業マン

私は、たくさんの人に喜んでほしいと思っています。

人に役立つには、人の知らない事をたくさん学び、良い方向に導いてあげられる人間になることです。
これがとても大切なんだと思います。

弁護士や司法書士といった法律家も同じのはずで、法律を知って、白黒つけるお手伝いをするわけですから、責任重大です。
私が行っている不動産業務も、金額の大きい不動産売買取引のお手伝いが多いので、私も真剣ですし、ミスは許されません。
自分のする業務をより進化し深化させることでよりたくさんの人に役立ち、関連するさまざまな事も含めてサポートができるようにしていきたいと思っています。

取りあえず年が明けたら、1発目のセミナーをやってみようと思っています(笑)
参加者がいるかどうか、とっても楽しみもあるけど不安でもあります(笑)

不動産セミナーに営業色はいらないと思っています

うれしい営業マン

わいわいアットホームのセミナーでは、営業色は一切いらないと思います。
というのは、私たちの仕事は、お客様に役立ち認められることが最も大切であると思うからです。

お客様が信頼をしてくれて必要と認めてくれれば、それは自然とお仕事につながっていくものです。
だから、私は営業を積極的にするというよりも、積極的にお役にたたせていただくという気持ちだけで業務を行っていきたいと強く思っています。

お客様の●●ために。
お客様の利益のために。
お客様の喜びのために。
お客様の不安解決のために。
そういったお客様を想う気持ちで業務ができる事が私にとってのやりがいであり、いきがいであると確信していますし、そういった行動を常にしていきたいと考えております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次