私に相談をする無責任な相談者

「あとは任せた、、、」(笑)。

自分の事なのに、他人事みたいにやってのけるってスゴイなぁ。

で、うまくいかなきゃ人のせいにしたりして、、、、(笑)。

人に聞くんだったら、聞く態度ってあるよね(笑)。

 

こういう人と私は、ずっと平行線だねぇ~。

 

 

良かれと思ってやってることが全てあだに、、、(笑)

その人に良かれと思ってやっているのに、理解してもらえない。

(むりに理解してもらおうとも思いませんが、、、(笑)。)

 

こう書くと「良かれと思って行動しているのは、お前のエゴだ。」という人もいます。

そのように思われる方には、そう思っていただいて構いませんし、それを否定もしません。

だって、そういう人にいくら説明をしても、根本部分が違っているので、まったく理解はしてくれないのだし、それにいちいち反論していたら、こっちがくたびれるよね。

 

疲れるんですよ(笑)。

暇じゃないんですよ(笑)。

 

そう言えば、つい最近、そういうバカな不動産仲介会社の担当者がいたっけ(笑)。

ホント、バカ(笑)。

あきれるくらいバカ(笑)。

その様なバカが、その会社内で結構な肩書を持っているのだから、その人をそういうポストに任命したその会社自体がやっぱりバカなんだろうね(笑)。

 

まぁ、十人十色ですし、いろんな人がいるのはわかっちゃいるけどね。

しっかし、何度説明しても、こちらの想い、意図が全く通じないというね。

小学生でもわかる内容であるのにそれを理解しない、しようとしない、、、。

これは本当に参りますね、、、(笑)

 

 

 

困った時だけ助けて。失敗は松田が悪い!にしたいのかな?(笑)

自分たちが困っている時は、助けて下さい。

アドバイスください。

 

私自身、困っている人には、良くなってほしいと思うので、

率直な意見として忌憚のないアドバイスをしますけど、

Aさんたちの落ち度、努力する方向について、私がお話しするとAさんたちはすぐに怒り出す、、、(笑)。

 

何度かそんなやりとりがあったのだけど、あきれを越して笑いになってしまう(笑)。

いや、笑いを通り越して、あきれが正しいかな、、、(笑)

当然、私の方では怒りという感情はないのだけど、ホントいい加減にした方がイイよねと思うし、私の言う事が理解できないのは、かわいそうだと思う。

 

私がアドバイスしたことは、その時は理解したと言っておきながら、数日後には、そんな事を聞いていないとか言う始末だし、メモは取ってないんですか?と聞けばメモは一度も取っていないという。

 

・・・・(==;)

私は、あなたの教育係ではないんだよね、、、。

幼稚園からやり直した方がいいんちゃう???と思えてしまう。

 

私、どうすればいいんですかね、、、(笑)。

いい大人(年齢を見れば大先輩)にどうやって、伝えればいいんでしょうか。

人として、礼儀正しい態度をしていたいと思うし、、、。

 

自分の思い通りにいかなければ、松田さんが言わなかったじゃないか!と、トンチンカンな事を堂々と大きな声で捲くし立てるし、、、(笑)。

 

私、何回もお伝えしたよ、、、、。

何度もね。

複数回の相談のたびにね。

 

さらには、何度も、わかりましたか?心配なことありませんか?ってね。

で、Aさんは大丈夫だとも言いました。

この前なんか、すみませんでしたとか口では言っているけど、舌が乾かないうちから、私のアドバイスに対してすぐに怒る、反論する、、、(笑)。

Aさんは「なんで、私が悪いようなことを言うんだ!」と私に言うのだけど、そんなこと一言も言っていないよ。

これがまさにボタンのかけ違いって言うんだね。

私が言っている意図がまったく伝わらないんだもの、、、。

 

やっぱりあれかな、、、。

成功体験が少なく、失敗体験のほうが多いから、私の言う事を全て否定的に受け取ってしまうのかな、、、。

なんだか、かわいそうだよね。

話しが通じないというか、良い意味で理解することができない性格って、、、。

 

何でもかんでも、人のせいにするって、ホントに心が貧しいんだろうなと思えてしまいます。

 

 

だから相手にするを、やめよっかなと、、、。

このAさんは、なんにもわからないから、私にアドバイスを求めているのだけど、そのわりに、アドバイス通りに全然動いてくれないし、都度、揚げ足を取れないはずなのに、揚げ足を取ろうと努力し、いちいち反論するし、自分たちに不都合な事があると困るからと、すぐに私の言質を取るような話し方ばかり、くだらない追求ばかり、、、。

 

Aさんが、何を目的に何をしたいのかが分からないし、そういった行為や発言に何の意味があるのかわからない松田です(笑)。

 

私は、Aさんの仲介でもないのですが、このまま時間がたち、Aさんがやるべき事をしなければ、不動産売買契約の約定の通り、ペナルティー(違約金、損害賠償請求)を受けてしまうと大変だと思っているから、良かれと思ってプロの観点でアドバイスしているんだけどね、、、、、。

 

(利己主義の)Aさんには、私の親切心など、やっぱり通じないんだなぁと、深く深く、強く強く感じましたね。

 

私は今後、一切のアドバイスをしないことにしないと、変な事に巻き込まれたらそれこそ大変だなと自覚しだしております、、、。

申し訳ないけど、私の責任の範疇じゃないし、これマズイことになったらAさん自身が本当に困るって言う自覚もっているのかな。

 

たぶんないな、、、(笑)。

 

だって、不動産売買契約書に、履行すべき権利と義務といった約束の内容がかかれている書面だという事も理解していないのだから、、、。

それに、違った解釈で言質を取られて、私の責任にされても、困りますんで、、、。

 

あぁ、おそろしい、、、。

 

 

あとは、まかせた、、、、、、、(笑)。

 

Aさん。

あとは勝手にやってちょうだい、、、(笑)。

 

(あぁ、今日もまた、本音で核心をえぐってしまった、、、、(笑)。)

 

 

スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
土地情報をいち早く欲しい方向け
土地情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け