MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産売却相談が3つありました。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口』松田の本音満載ブログです!

お家の売却
お家の売却
目次

不動産売却の相談です

本日は、不動産の売却相談がありました。
府中市内の不動産ではありませんが、不動産売却の場合は多少距離があっても問題なく対応ができるのでご依頼お受けいたしました(笑)

売却委任の物件は3つです。
(うち2物件は以前よりご相談を承っていた案件です。)

三重県伊賀市の一棟マンション

建物

こちら、なかなかの逸品。
全15室の5階建てです。
現在14室賃貸中と成績優秀な建物だと思います。

横須賀市三春町の一棟アパート

コチラは駅近徒歩4分くらい。
全6室の2階建て。現在6室中満室経営中なので、こちらも優秀です。
何と言っても築年がまだ浅いのが良いかと思います。

練馬区練馬の古家ありの土地

揺れる家
現状、見た目で傾きがわかります

コチラは、3方向道路の約60坪弱の土地。
西武池袋線「練馬」駅から徒歩8分の良い立地です。
用途地域がなかなか良いので、お家が3棟は行けるかもしれません。
難しい点は、対象地と道路との高低差です。
2m以上の高低差があるように思われるので土地造成にとってもお金がかかるので大変です。

もう一つの課題は、賃借人が3室居住中である事です。
建物がかなりの老朽ぶりなので、退去していただくための正当事由は問題ないかと思いますが、退去していただくには次のお住まいを見つけていただかなくてはいけないので、ハードルは高くなります。
賃借人の方が理解を示してくれて、フットワークが軽い方であればいいなと思います。

明日からGWです。

泣いて喜ぶ男性

当社は、明日まで通常営業(ほんとは休み返上営業)をして、明後日から、ゴールデンウィーク休みを頂きます。
本音を言うとだらだらしたい、、、。
だらだらして、家族で楽しく過ごしたい、、、(笑)
明日は、少し遠方からお客様がご来店されるのでその準備があるので、なかなか休んでる場合でもなさそうです、、、(笑)
おかげさまでうれしい悲鳴を上げさせていただいております。
ほんとうにありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次