MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

松田。仕事と信念のこと【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

仲良し親子
目次

松田の経歴から

私は、高校卒業後、株式会社ダイエー(大型スーパー)に入社しましたが、その後数か月に退職し、ある人から誘われた日本一の会社を作る!という目標をもった会社に転職したのが運のつきでした(笑)

苦難の時代10年ちょっと。

社員の立場で倒産を経験。
そして、人生に疲れてアルバイト、派遣業等を経て、不動産仲介業界に入りました。
そして、ラッキーな事に今のツーマ(妻)と結婚することができました。

うちには、小学校6年の息子と小学校4年の娘がいます。
他人様からどう映っているかは知りませんが、私にとって、子供たちは最高にかわいいです。
親バカかもしれません(笑)

親の背中

背中で語ります

私の父は、すし屋でした。
自営業をする親をずっと見てきたので、自分が会社を作って独立起業することに何の抵抗もありませんでした。
今は自分が親という立場で子供たちを教育しているわけですが、何と言いますか、子供は親の背中を見て育ちます。

特に男は口数少なく、背中で語れみたいに言われるような気がします。
私は背中では語れないので、口で語っています(笑)

で、事務所でお客様対応をしている時に、たまに子供たちが物を持ってきてくれるのですが、私がお客様と接しているのを見ることによって、あれ?なんだか、いつものパパと違うなぁとか、感じてくれるんだと思います。
事務所に来れば、たくさんの書類とかがあって、書類の量、書いてある内容、、、。
わけがわからないなりにも、なんだかえらい事をしているというのは、肌で感じるものなのでしょう。
で、私のちょっとしたときに、私の背中が子供に話しかけているのかなと想像したりします。

背中は、自分の心がにじみ出るもの

背中で語ります

私はよく思うのです。
自分の背中は、普段の自分の心がにじみ出るものなんだと。

自分自身の心をニュートラルの状態にして、利益と損得を相手にしっかりと伝えて、冷静に判断をしていただくことが最も大切だと思うのです。
そういったことが、しっかりとぶれない事で、お客様に対して一貫して喜んでいただくという気持ちを貫くことができるのです。

私は、人の喜びを一番に考えることの大切さを、自分の子供たちにも断言して言うことができます。
人の喜びを一番に考えるという事は最も大切なのです。
それでこそ、自分自身も後ろめたいことがなく、行動できるというものです。

松田は、これからも嘘は言いません

拍手。ぱちぱちぱち

これからもウソは言わない。ただこれだけ。

すごくシンプルだけど、ウソを言わなきゃ契約ができないバカ営業マンがたくさんいる中で、自分自身はウソなく正しく生きたいと思います。
(まじめにやっている人もたくさんいます。)

私はホントに、心底ウソをつくことがイヤです。
人を騙すことがイヤです。そして、人を落とし入れない生き方を、私の背中を通して、自分の子供たちにも伝えたいと思うのです。

悪いことすれば、いずれ返ってくる。
それをしっかりと自分の頭と心に叩きつけて、社会やたくさんの人に喜ばれる人になってほしいと思います。
その為に、まずは私自身が、それを自ら行動するしかないと自戒しています。
これ、自由気ままな私の本音です(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次