MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産の売却委任がさらに増えました【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

家の説明をする営業マン
目次

おうちの売却委任が増えそうです。

先日と本日と、売却委任がありました。
1つは、JR青梅線「河辺駅」徒歩3分の注文住宅です。
ひょんなことから知り合いになった方の親御様のご自宅です。

もう一つは、私がお世話になっているハウスメーカーの担当さんのおばあちゃんの家。
コチラは横浜市港南区のおうちです。

媒介契約は、もうちょっとおあずけ

書類作成

青梅市の注文住宅は、数日後に伺って、専任媒介契約の予定です。
横浜市港南区の住宅は、相続登記がされていないとのことでした。
依頼主はお孫さんの立場であるハウスメーカーの方なので、司法書士はお知り合いがいるそうなので、ご自身で対応して頂くとして、私の方では、遺産分割協議書が出来上がる前の段階では、物件調査をして、水面下で売却活動をしてほしいということになりました。

いやぁ~、一時のプチ囲い込み販売です(笑)

とにかく売却期限があるため、早期の成約を目指してほしいという依頼なので、速やかに活動をさせていただきたいと思います。色々と活動する際に問題が生じないように、交通整理をしっかりとしていきたいと思っています。(ひょんなことから他業者さんからの客付希望があれば、それを断るつもりはありません。)
だって、依頼主様の利益こそが最も大切であり重要だからです。

ということで、おうちの売却委任が増えてます

家族

ここのところで、急にお問合せが増えてまいりました。
夏枯れといいますけど、夏はお客様が動かない(動けない)んだろうなぁと思います。

今現在の売却委任と予定
府中市内:戸建4件
府中市内:土地2件予定
三重県:投資用1棟
横須賀市:投資用1棟
青梅市:戸建1件予定
横浜市:戸建1件予定
練馬区:戸建用地予定

今現在の購入相談:結構な数なので、数えていません、、、(笑)
今現在の賃貸管理、これが意外です(笑):内緒
今現在の賃貸契約予定:2件

毎日がワクワクしています

喜ぶ営業マン

当社の営業時間は、10:00~17:30にしています。
理由は、今まで子供が小さかったし、家族の時間を大切にしたいので、表向きの営業時間は短くしていました。
だれに言い訳することなく、店じまいができます(笑)

今後も、その部分は変えないつもりですが、実質は家族の予定等がない限り、夜の20時でも仕事はしてます(笑)

で、一番変わるのは朝の時間だと思います。
もしかすると朝8時には出勤して仕事開始かもしれません。

そのほうが、電話もならず、集中して仕事ができるので良いのかもしれません(笑)
そんなことを考えながら、日々過ごしています。
ーーーー
先日、不動産売買の決済があったお客様からはこんな相談がありました。
家族の相続関係があるので、不動産コンサルティング業務をしてほしいと言われました。
これはとてもうれしい事です。
月額の費用を支払ってもいいので、やってほしいとまで言われたので、ほんとうれしい。

となると、やっぱりより一層勉強にも力を入れないといけません。
しかし!
トレーニングもしっかりとやって体作りをしたいのです。
いろいろとやることが満載になっていて、ワクワクする日々です。

不動産屋さんである私の目標

ホッと一息する営業マン

1番大切なのは、家族と健康です。
これは誰しも同じだと思います。

家族を大切にしたいので、私の場合、お客様を最も大切にします。
私にとって、お客様を大切にすることは、家族を幸せにすることと同義だからです。
私はそれを実践できているので、とてもうれしいし、充実しています。

2番目は、体を鍛えることです。
元々やせ形だった私は、数年前に最大の76キロになりました。
今は10キロくらい減ったのですが、このまま無理なく楽しい範囲でトレーニングをしてカッコいいおっちゃんになりたいと思っています。ビッと鍛えられた体でスーツをビシッと着れたら、心もシャキッとしそうでしょ(笑)
歩いている姿もシャキシャキしてかっこいいと思います。3枚目か4枚目の私は、そこ、目指しています(笑)
カッコいいおっちゃんを目指し、その先の目標は、カッコいいじいちゃんになること。
エキサイティングで楽しい、カッコいいじいちゃんになりたいと思っています(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次