売却委任がさらに増えました。

先日と本日と、売却委任がありました。

1つは、JR青梅線「河辺駅」徒歩3分の注文住宅です。

ひょんなことから知り合いになった方の親御様のご自宅です。

 

もう一つは、私がお世話になっているハウスメーカーの担当さんのおばあちゃんの家。

コチラは横浜市港南区のおうちです。

 

 

媒介契約もうちょっとおあずけ

青梅市の注文住宅は、数日後に伺って、専任媒介契約の予定です。

横浜市港南区の住宅は、相続登記がされていないとのことでした。

依頼主はお孫さんの立場であるハウスメーカーの方なので、

司法書士はお知り合いがいるそうなので、ご自身で対応して頂くとして、

私の方では、遺産分割協議書が出来上がる前の段階では、

物件調査をして、水面下で売却活動をしてほしいということになりました。

 

いやぁ~、一時のプチ囲い込みです(笑)。

 

とにかく売却期限があるため、早期の成約を目指してほしいという依頼なので、

速やかに活動をさせていただきたいと思います。

色々と活動する際に問題が生じないように、交通整理をしっかりとしていきたいと思っています。

(もちろん、ひょんなことから他業者さんからの客付希望があれば、それを断るつもりはありません。)

だって、依頼主様の利益こそが最も大切であり、重要な事なのだから。

 

 

ということで、売却委任増えてます

ここのところで、急にお問合せが増えてまいりました。

やっぱり、夏枯れといいますけど、夏はお客様が動かない(動けない)んだろうなぁと思います。

 

今現在の売却委任と予定。

府中市内:戸建4件

府中市内:土地2件予定

三重県:投資用1棟

横須賀市:投資用1棟

青梅市:戸建1件予定

横浜市:戸建1件予定

練馬区:戸建用地予定

 

今現在の購入相談。

結構な数なので、数えていません、、、(笑)。

 

今現在の賃貸管理。(これが意外です(笑)。)

内緒

 

今現在の賃貸契約予定

2件

 

 

 

ワクワクしています

当社の営業時間は、10:00~17:30にしています。

理由は、今まで子供が小さかったし、家族の時間を大切にしたいので、

表向きの営業時間は短くしていました。

言い訳することなく、店じまいができます(笑)。

 

今後も、その部分は変えないつもりですが、

実質としては、家族の予定等がない限り、夜の20時でも仕事はしてます(笑)。

 

で、一番変わるのは朝の時間だと思います。

もしかすると朝8時には出勤して仕事開始かもしれません。

そのほうが、電話もならず、集中して仕事ができるので良いのかもしれません(笑)。

 

そんなことを考えながら、日々過ごしています。

 

ーーーー

 

先日決済があったお客様からはこんな相談がありました。

家族の相続関係があるので、不動産コンサルティング業務をしてほしいと言われました。

これはとてもうれしい事です。

月額の費用を支払ってもいいので、やってほしいとまで言われたので、ほんとうれしい。

 

となると、やっぱりより一層勉強にも力を入れないといけない。

 

しかし!

 

トレーニングもしっかりとやって体作りをしてないといけない。

いろいろとやることが満載になっていて、ワクワクする日々です。

 

 

私の目標

1番大切なのは、家族と健康です。

これは誰しも同じだと思います。

 

家族を大切にしたいので、私の場合、お客様を最も大切にします。

私にとって、お客様を大切にすることは、家族を幸せにすることと同義だからです。

 

私はそれを実践できているので、とてもうれしいし、充実しています。

 

2番目は、体を鍛えることです。

元々やせ形だった私は、数年前に最大の76キロになりました。

今は10キロくらい減ったのですが、このまま無理なく楽しい範囲でトレーニングをして

カッコいいおっちゃんになりたいと思っています。

ビッと鍛えられた体でスーツをビシッと着れたら、心もシャキッとしそうでしょ(笑)。

歩いている姿もシャキシャキしてかっこいいと思います。

 

3枚目か4枚目の私は、そこ、目指しています(笑)。

 

カッコいいおっちゃんを目指し、その先の目標は、カッコいいじいちゃんになること。

エキサイティングで楽しい、カッコいいじいちゃんになりたい(笑)。

 

 

スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
土地情報をいち早く欲しい方向け
土地情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
府中市・近隣市区のマンションの資産価値
マンション売出事例がわかる