MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

近々、秋田に出張(おうちの売却委任)です【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

新幹線
目次

お家の売却相談、正式にご依頼をいただきました

先日、秋田県にあるおうちの売却相談を受けておりまして、正式に売却を依頼したいとのご依頼を受けました。
パチパチパチ。
今までの最長距離は、山梨県河口湖インターチェンジ付近と、千葉県いすみ市。
山梨県河口湖は、車で1時間くらい。
千葉県いすみ市は、車で2時間ちょっとかかりました。

秋田に行くには、京王線「府中駅」から東京駅に行き、そこから新幹線に乗車します。
秋田駅は、京王線「府中駅」から電車利用で5時間弱ということで、私の遠方最長記録を更新することになりました(笑)

売却委任は、中古一戸建て

築浅の中古戸建

売却する不動産は、中古一戸建て(居住中)の物件です。
なるほど。売却事情は前向きな理由でして夢のある売却という事になりそうです。
ちょっと距離が遠いので、売却活動方法については考えないといけません。

新幹線と宿泊先etcの予約を開始!

電話する営業マン

ということで、本日、新幹線の往復と、宿泊先のホテルを予約しました。
新幹線は、ついこの前仙台に行ったので、ある程度要領良くサラッとできましたが、ホテルの予約は慣れていないだけに探し方が難しいです。

幾つかのサイトを見て、Hotels.comを使ってアパホテルを予約しました。

お風呂とトイレが部屋についていて禁煙。
シングルベッドがあるので、一人旅(仕事です。)としては充分にして快適です。

朝食はブッフェ形式なので、松田には最高のシチュエーションです。
結構食べちゃうかもしれません(笑)

秋田市役所はアパホテルから一応歩いて行ける距離感なので、調査も比較的しやいのかもしれません。
(その他の調査先は事前に調べておこう。)
秋田県は初訪問なのでワクワクしています(笑)

もっとも心配なのは「調査漏れ」があった時です。
地元府中なら、調査漏れがあっても、後日再調査できますが、こと秋田県となるとそうはいきませんので、事前準備をしっかりして調査漏れがないように当日を迎えたいと思います。
後はレンタカーが必要です。
数日前に、タイムズカーシェアリングの法人契約をしておいたので、これを使って、便利に現地行動をしようかと思っています。スマホも新しく買い替えたので、動きが超早くサクサク動くので、ホントに快適。
バッテリーも1日中いじっていても全然問題なし!こんなに快適な気持ちになれるんですね(笑)

秋田県の宿泊は1人なので、、、。

猫先生教えています

千秋公園という大きな公園の横にあるアパホテルに泊まるので公園の散歩もいいかなと思っているのですが、夜は景色が見えないし、一人で夜歩くのもなんとなく物騒な気がします。
近所に何か特別なものがあるわけでもないので、私のいつものパターンでは、夜はどっかのレストランに入るか、コンビニで食品を買ってホテル客室で食して、すぐに寝るだけと予想(笑)
もう少し飲食がにぎやかなら、ちょっと街をプラッとしてもいいかなと思うのですが、秋田駅周辺は、ビジネスビルが多い感じで、そういった雰囲気ではない感じです。
どこに何があるかわからないだけに、目的なくプラッと歩くのは結構しんどいかもしれません(笑)

ということで、知りあいからご紹介された秋田の売却委任。うれしいです(笑)

これも、良い経験と捉え、しっかりと対応していきたいと思っています。

今月末に、東京都府中市四谷の土地(京王線「中河原駅」徒歩7分くらいの立地)の売却委任を受けることになりました。
広さはだいたい70坪くらい。
更地渡しとなります。
ご興味がある方は、お問い合わせいただけるとうれしいです!
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次