近々、秋田に出張(売却委任)です

この前、売却の相談を受けておりまして、正式に売却を依頼したいとのご依頼を受けました。

パチパチパチ。

 

今までの最長距離は、山梨県河口湖インターチェンジ付近と、千葉県いすみ市。

山梨県河口湖は、車で1時間くらい。

千葉県いすみ市は、車で2時間ちょっとかかりました。

 

秋田に行くには、京王線「府中駅」から東京駅に行き、そこから新幹線に乗車します。

秋田駅は、京王線「府中駅」から電車利用で5時間弱ということで、私の遠方最長記録を更新することになりました(笑)。

 

 

売却委任は、中古一戸建て

売却する不動産は、中古一戸建て(居住中)の物件となります。

なるほど。

売却事情は、前向きな売却ですのです。

夢のある売却という事になりそうです。

ちょっと距離が遠いので、活動方法については考えないといけません(笑)。

 

 

予約開始!

ということで、

本日、新幹線の往復と、宿泊先のホテルを予約しました。

 

新幹線は、ついこの前仙台に行ったので、ある程度要領がわかっているので、サラッとできたんですけど、ホテルの予約は慣れていないだけに探し方が難しいね。

 

幾つかのサイトを見て、Hotels.comを使ってアパホテルを予約しました。

お風呂とトイレが部屋についていて禁煙。

シングルベッドがあるので、一人旅(仕事です。)としては充分にして快適です。

朝食はブッフェ形式なので、結構食べちゃうかもしれないな(笑)。

 

秋田市役所はアパホテルから一応歩いて行ける距離感なので、調査も比較的しやすいんじゃないかな。

(その他の調査先は事前に調べておこう。)

秋田は初訪問なので、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけワクワクしています(笑)。

 

で、もっとも心配なのは「調査漏れ」があった時だよね。

地元府中なら、多少の事は後でカバーできるのですが、こと秋田となるとそうはいきませんので、事前準備をしっかりして調査漏れがないように当日を迎えたいと思います。

 

後はレンタカーが必要です。

数日前に、タイムズカーシェアリングの法人契約をしておいたので、これを使って、便利に現地活動しようかと思っています。

スマホも買い替えたので、動きが超早く、超サクサク動くので、ホントに快適。

バッテリーも1日中いじっていても全然問題なし!

こんなに快適な気持ちになれるんだね(笑)。

 

 

1人なので、、、。

多分有名どころだと思うのですが、千秋公園という大きな公園の横にあるアパホテルに泊まるので

公園の散歩もいいかなと思ったりもしたのですが、夜は景色が見えないし、一人で夜歩くのもなんとなく物騒な気がする。

で、近所に何か特別なものがあるわけでもない。

 

そうなると、私のいつものパターンとして、夜はどっかのレストランに入るか、コンビニで食品を買ってホテル客室で食して、すぐに寝るだけになるのだろうか、、、(笑)。

 

もう少し飲食がにぎやかだと、ちょっと街をプラッとしてもいいかなと思うのですが、秋田駅周辺は、ビジネスビルが多い感じで、そういった雰囲気ではないようです。

どこに何があるかわからないだけに、目的なくプラッと歩くのは結構しんどいかもしれません(笑)。

 

ということで、ご紹介から派生した秋田の売却委任。

うれしいです(笑)。

 

これも、良い経験と捉え、しっかりと対応していきたいと思っています。

 

 

あぁ、それと。

今月末に、東京都府中市四谷の売地(京王線「中河原駅」徒歩7分くらいの立地)の委任を受けることになりました。広さはだいたい70坪くらい。更地渡しとなります。

ご興味がある方は、お問い合わせいただけるとうれしいです!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる
土地情報をいち早く欲しい方向け
土地情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
物件情報をいち早く欲しい方向け
府中市・近隣市区のマンションの資産価値
マンション売出事例がわかる

当社は、東京都府中市の不動産売買専門店です(ほんとはね(笑))