MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

事務所外看板設置できました!

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

事務所外観
目次

新事務所に移転して1か月

事務所移転から約1ヵ月経過し、ようやく外看板が設置できました。
ぱちぱちぱち。
まだまださみしいですね(笑)

もっと楽しく

私のイメージはもっと楽しくです。
もっとにぎやかにです。
本日朝はちょっと曇っていて、写真も明るくないので、今度撮り直しをしますが、それを差し引いてもまだまださみしい感じ。緑(植物など)を置いてもう少し明るい印象にできたら良いなと思います。

看板はシンプルにしました

看板はシンプルにしました。
最初はごちゃごちゃした案があったのですが、ツーマ(妻)から不評でして、、、(笑)
将来、業務内容が追加削除があった場合、どうするのかという問題点もあったので、シンプルイズベストということでこんな風にしてみました。
どうです。いいでしょ~(笑)
照明はLEDなので、夜はとっても明るいようです。
ちなみに室内照明も全部LEDです。
そして私が気にしていたこちらの事務所電気代ですが、前の事務所よりも月額4000円ほど下がる計算の模様です。
う~ん、なんで前はあんなに高い電気代だったんだろう (◎_◎;)
丸9年×年間4.8万円=43.2万円ほど高い電気代を払っていたのかぁ、、、。
やっと不動産屋さんらしい外観になってきたので、ようやくといった感じです(笑)
(といっても、そもそも社名が不動産屋さんらしくないわけですが、、、(笑))

看板の設置中

事務所看板設置中

お願いした看板屋さんは聖泉堂ドイ看板店さんです。
府中市四谷2ー30ー7
電話042-368-5520
社長さんはとても温厚で優しいおばちゃま。
とても話しやすく、腰も低く、仕事が丁寧でした。
人柄がとても良いので、これから看板を設置する人は、土井さんにお願いすると良いですよ。
・・・と、頼まれもしない宣伝をしてみました(笑)

この後のイメージ

左側にユーカリの鉢を置いて、業務案内手作りをどっかにつけて、おもしろおかしいテナント旗を2つくらいつけて、右の方に腰高よりちょっと低いプランターみたいなものを置いて植物を設置したいような気もします。
ホントはお花の花壇みたいなのを置いて、明るい雰囲気にしたいんだけど、手入れが大変だからさすがにできないかな(笑)

それと一番のポイントは店内です。
今はまさにガチガチの事務所仕様なんですけど、もっとやわらかく楽しい雰囲気にしたいので、イメージを作っている最中です。
商談机がもう一つ欲しいかなと思っているのですが、今ある机があまりにでかすぎてもう一つの商談机が入らない、、、(笑)
だから購入することもできない、、、。
どうしたら良いかなと頭を超回転させて考え中です。
まぁとりあえず、これで一つ区切りがついたのでほっとしています!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次