MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

今日の出会いも格別(笑)【府中市の不動産屋さん】

握手する
目次

今日は弁護士先生とお話をしました

今日は、以前異業種交流会で出会った弁護士さんといろんなお話をしました。
この弁護士さんは、とても若い方でたくさんの得意技を持っていました。
で、司法書士の業務と被る部分もありますが、弁護士の得意技と言えば争いごとで戦うことです。
実は、先日、当社にお越しになったお客様が建築についてトラブルを起こしていて、その件について、軽くお話すると、もしかすると勝てるかもしれませんよ、というアドバイスをいただくことができました。

となると、、、、これは相談者様におつなぎしなくてはなりません。
もし、勝訴することができれば、とても大きな経済的価値になるからです。

懇意にしている生命保険のかた

相手を信頼し合う関係

私が懇意にしている生命保険の責任者がおりまして、その方のお客様が労務関係でトラブルを起こしているというお話しをたまたま聞きました。
先ほどの、弁護士先生がとても好印象で真摯に業務を行っていることがわかったので、ぜひ、つないであげようと思い説明をすると、生命保険の責任者は大喜びです。
弁護士先生もとても喜んでくれて、松田はうれしくなりました。

不思議なご縁が、ここ最近で急に拡がっている気がしてとてもうれしいです。
私の関係者が喜んでくれて、その喜びにひと役買えることで、とても誇らしい気持ちになれますね(笑)

土地の売買契約が急きょ、まとまる予定になりました!

喜ぶ営業マン

昨日、土地の売買契約がまとまる予定となりました。
この土地は、当社が専任で売却委任をいただいております。
この数日で不動産購入申込みが矢継ぎ早に4番手まで入ってしまったという希少かつ好立地の土地です。
今までたくさんの不動産を取り扱ってきたつもりですが、さすがに4番手まで入ったのは初めて(笑)
不動産は、ホントに立地がキモですね。

相続登記の件でやりとり

しっかり考える人

今日は相続登記のやり取りをしているお客様がおりまして、司法書士と同席し対応しました。
初めて相談を受けた時とはかなり状況が変わっており、もしかするとこの数か月以内に大きな動きがあるかもしれないということで、相続登記は少し先延ばしにした方が良いと判断し、しばらく様子見をする事になりました。
関係者の状況によっては、相続登記費用が無駄になってしまうというアドバイスです。
う~ん、真摯ですね。

家族信託の件でやりとり

なるほど!の営業マン

先日からやり取りをしていた地主様と、家族信託についてやり取りをしています。
息子さんが家族信託についてとても積極的で、遺言についてもできれば勧めてほしいというご要望です。
さらに、別件の家族信託の話しもあるかもしれないようで、相談解決がさらに相談解決を生むような不思議な連鎖が起こっていて、なんか不思議な感じがします。

信頼をしていただけることは、本当にうれしい事ですね。
ありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

握手する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次