MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

水面下物件の売買契約と学びの日々【府中市の不動産屋さん】

喜ぶ営業マン
目次

土地不動産売買契約の締結がありました

つい先日、府中市内で土地不動産売買契約(A様が購入)をさせてもらいました。
契約の調印などが終り、A様がお帰りになるころ、
「もう少し土地が大きかったら、もっとうれしかったんだけどね、、、」という発言をお聞きしました。

なぬー、そうだったのかぁー。
私は本契約を、そのまま終わらせるつもりでしたが、、、。

「水面下で販売活動をしていた土地」の購入申込みを受領しました

契約書に押印

じつは、本件土地に隣接する土地について、同業者さんから内々で購入者を探してほしいと相談を受けていました。
積極的に表に情報を出すことはせずに、特定の数名にだけ情報を公開しご検討をいただいておりましたが、A様の発言をお聞きしましたので、もしかしてご紹介したら購入したいと仰るかなぁ、、、と思ったので、ちらっとお話しすると、すぐに「購入したいです。」と言われ、あらためてこの土地の不動産購入申込書をいただきました。
これもご縁だなぁ、、、と思いました。

おかげさまで、私自身不動産売買のお手伝いを永年させて頂いておりますが、不思議なご縁で不動産のお取引が繋がっていくものなのだなぁと思いました。
さらに、このお客様のお仕事も、先々私の業務とつながっていくことができそうなので、実はその部分がとってもハッピーな気分になっている私であります(笑)

区分所有マンションの売却相談

ニコニコアドバイスします!の営業マン

上記土地の件と同じ日に、区分所有マンションの売却をしてほしいというご相談がありました。
現在、居住中なので、いわゆるオーナーチェンジ物件として取り扱うことになりますが、ここ最近、投資用不動産の売却をしてほしいという依頼が、いくつか来ておりますので、これまた不思議な感じでございます。

しかぁ~し。
賃借人さんと締結している「賃貸借契約書」を紛失している可能性があるようで、今一生懸命探してもらっています(笑)
紛失により書類再作成になると、その部分では私のビジネスになってしまうので、その意味ではうれしい気もするわけですが、所有者様は手間とお金が無駄にかかってしまいますから、できれば見つけてもらえるといいよねぇと思います。

未来へ向けた「1オン1」オンライン

オンライン対応

私が新たな業務を始めるため、昨日、実務知識を得るために、BさんとZOOMを使ってオンラインをしました。

このやり取りは、ほんとうに有意義です。
どの業界でも実務を知ることはとても大切で、経験者からリアルな話しが聞けることは最高の一言です。
経験則に基づいた話は、現場の温度を感じ取れるので、自分が実務をするうえでこれ以上の教科書はありません。
昨日は聞きたいお話し「7項目」ほど学ばせてもらい、とてもうれしいけれど、まだ聞き足りないです(笑)

今朝は小1時間ほどネットを使ってお勉強動画を見ながら、新たな気付きもあり、これまた勉強になります。
まだまだ私の知識が点の集まりなので、もう少し点を集めて線で繋がるようになったら、一気に情報拡散して頑張りたいと思います。その時までは、静かにひっそりと過ごそうかと思っております(笑)

人生は一度きりです。
自分の人生を最高に楽しみ、人に役立ち、社会に貢献して、満足感あふれる自分を全うしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

喜ぶ営業マン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次