MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

この数日、鬱ingでも「信頼」は盛りだくさん【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

ホッと一息する営業マン
目次

昨日はマンションの不動産売買契約の締結

ほぼ1カ月前に、お住まいを売却するか、有効活用するか考えている、、、といったご相談をA様より受けました。
そういった時は、A様の状況をよーく確認しないと正しいアドバイスはできないものです。

A様のお話しをよく聞いた後に、いくつかのアドバイスを大まかに説明しました。
その後、A様の判断を仰いだところ、ご自宅の売却が一番良いと判断されました。
(私とも意見が一致しました。)

ということで、9月が終わるころ、物件調査、販売図面作成、募集開始をしたところ、わずか2週間程度でお客様が見つかってしまいました(笑)

当初A様は『ほんとに売れるのかなぁ~。』と不安になっていましたが、私はすぐに売れると思っていたので、まさに私の予想が的中し、とっても喜んでいただけました。
あ~、ホント良かった。

収益物件のご案内と売買契約の締結

マンション群

昨日、府中駅近くの収益物件(1棟もの)のご案内をしてきました。
お客様は物件をとても気に入ってくれました。

物件には、メリットばかりではなく、デメリットも存在するものですが、この物件ならいろんな意味で将来性があると感じます。売主様と購入検討者様の条件がまとまれば契約締結となりますが、午前中におおむね諸条件は整いました。

買主様はとにかく忙しい方で、合間合間に連絡をいただくことで、私はとても助かっていますが、ご紹介から不動産売買契約の締結日程までがものすごく短いので、書類作成などものすごくバタバタでしたが、無事にご契約完了。
終了時刻は、今までで一番遅い時間となり、23:40。

ほんとは、うちのツーマ(妻)が「自分で買っちゃいなよ!」と言ってましたが「どこにそんなお金があるんかぁ~い。」と言い返してやりました(笑)そのくらい魅力のある物件だったわけです。

不動産売買契約締結に向けての段取り

ニコニコアドバイスします!の営業マン

静岡県にある中古戸建の売却委任を受けておりました。
当初売り急ぐ理由がないからと伺っていたので、やや高めの数字で売り出しをしていたところ、反響はほぼありません、、、、(笑) 別にいいのです、売り急いでいないので。
すると「そろそろ契約をしたいので、、、○×△□。」とB様(売主様)からご連絡を頂いたので、売り物件の周辺動向など様々な状況を客観的に確認し、再度ご報告して、現在適正と思われる価格に変更しました。

するとどうでしょう。

値下げをしたとたんに、お問い合わせが来て、すぐに契約をしたいです!とお申し出がありました。
しかも複数の方からお問い合わせが入り、まさに不動産戦国状態になりました(笑)
売主様にとっては、こうやって複数の方から購入を希望される状況になったので、とても喜んでくださっています。
と言っても、これから契約締結の予定なので、この後、しっかりと対応しなくてはいけません。
購入を希望されている方も、すごくいい!と喜んでくださったので、私は本当にうれしい気持ちです。

みなさんの笑顔が見れる不動産という仕事は、とてもやりがいと生きがいを感じます(笑)

渋谷区代々木にあるマンションの売却委任をいただくことになりました

お願いする営業マン

数日前にC様からD様をご紹介いただきました。
D様に連絡すると、お家の売却を考えているということで、まずは不動産売却査定をしてほしいというリクエストでした。
ということで昨日、初めてお会いし、あがり症に見えないちょっとあがり症の私は、ちょっとだけ緊張気味(笑)の中、不動産売却査定報告をさせていただきました。
そして本日、売却活動をご依頼いただける旨のご連絡をいただきました。

ご紹介者様C様に、ご売却委任を受けることになったことをご報告したところ、とても喜んでいただけました。うれしいです。
C様とD様の期待を裏切らないよう、しっかりと対応したいと思っています。

ウソ偽りのないサポートをし続けたいでっす

ウソが平気、ずるがしこい営業マン

府中で独立起業10周年を迎え、たくさんの人にご縁をいただけて本当にうれしく思っています。
これから私が進めていく新規事業は、社会貢献とお仕事の両立ができますし、間違いなく皆さんが笑顔になってくれることです。だから、様々なことがうれしくてしかたがありません。

昨日、一昨日と出会ったE様は、一般的に私ごときがお話しできるような相手ではありませんが、不思議なご縁で巡り合うことができました。こういったご縁を大切にして、ますます地域発展のために、皆さんの幸せに貢献できるように、うそいつわりのないサポートをしていきたいと思います。

一昨日、軽く飲みました

ビールで乾杯

一昨日は士業のかたに誘われて、府中駅前の居酒屋さんに行って1時間くらいの軽い飲みをしながら、今後の事業などについて夢を語りました(笑)
お互いに社会貢献の大切さを語り合ったわけですが、協力関係がどんどん作れる感じがしています。

私が思うに、従業員の増強が一番求められているところです。
もう少しすれば人員が増えるので、増えたタイミングで教育も必要ですし、会社の事業について改めて組み立てないといけません。
やる事がいっぱいで、とてもやりがいを感じます。

これからは、本当の意味で社長として、様々な問題を考えて決断していく時に差し掛かってきたような気がします。
と言っても、そんなカッコいいものでもないのですけどね(笑)

ようするに私自身、どれだけ社会貢献ができ、人に役立ち、人の笑顔が見れるか。
その結果、今はまだいない従業員、家族、自分が幸せになれるのか。
そんな事が最も大切であるわけで、そんなことを一生懸命考えて行動しなくてはと思います。

先日の「不動産売却査定報告」の結果

喜ぶ営業マン

つい先日、府中市内のマンションの売却査定をしてほしいという依頼を受けて、査定報告をさせてもらったF様がおりました。4社くらいに査定を依頼したようで、最終的に他社(大手仲介会社)さんに専任媒介を依頼することにしたそうです。

当社を断ることになったので、そんな一連のお話しを言いに、わざわざご挨拶に来てくれました。
何とも心のある方です(笑)

当初相談時点と状況が変わったらしく、今回は大手仲介さんに依頼することにしたそうなのですが、
私が、一点だけ、これを伝えてあげればよかったな、、、というのがありました。
(「これ」とは、いわゆるF様にメリットのある説明です。)

訪問した際、お客様のお時間の都合もあって、お伝えできなかったので仕方がなかったわけですが、お客様が納得されて大手さんに依頼をしているのですから、私は心から「良い金額で売れると良いですね!」と笑顔でお話ししつつ、応援するのが人の常だと思います(笑)

こうやって、何のご縁もないところから私にご自宅の売却相談をしてくれること自体、本当にうれしい事です。
そして、こうやって、他社さんに依頼したことをちゃんと面と向かってお話しに来てくれるって、ホントにありがたい事です。
当社が直接お手伝いはできませんが、一度はお声をかけてくれた人ですし、どうか幸せになってほしいなと心から思っています(笑)

飛び込み来店で「自宅の売却の相談がしたいのですが、、、。」

アドバイスします

夕方ころ、飛び込みのお客様が来られました。
ちょうど私は、他の不動産売買契約の準備でめっちゃバタバタしていたのですが、事務員もおります(笑)
事務員がお客様を席にご案内し、お客様にはすこしだけお待ちいただきました。

で、お話しを伺ったところ「いきなり来てしまったのですが、自宅の売却を考えていて相談にのって頂けますか?」ということでした。
なるほど、お任せください!

人生はきっと思い通りになる

うれしーぜ

人生は自分が思い描いた通りになると私は考えています。
思い通りになる人と、思い通りにならない人の、決定的な違いがあると思っています。
様々な要因が複合的に絡むものではありますが、自分で決められることをやりきることです。

目標を設定したら、目標に到達するまで決してあきらめないこと。
目標に達成したら、より社会に役立つ自分を想像して、より上の目標を設定し努力を継続できること。

細かいことを気にしだしたら際限がありませんが、とにかく人の笑顔のために自分が頑張れれば、失敗はないような気がしている、とても単純な松田です(笑)

自分の人生がいつか終わる時、心から楽しかった・・・パタッ、、、。
そう言える自分になりたいし、家族に温かく見送ってもらえれば最高だと思っています(笑)

うれしい営業マン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次