MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

収益物件のローン審査承認おめでとうの件【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

一棟収益物件
目次

収益物件の売却と購入のサポート

当社では、積極的に積極的に収益物件を扱うことはありませんでしたが、やはり需要がありますので、お客様が当社を信頼してくれれば収益物件の売却と購入の対応をしたいと思っていました。
たまたま、ひょんな出来事からつい先月、たったの4日で一棟収益物件の契約締結まで至ったお客様もおりましたし、つい先日、ほぼ2か月くらいかかってローン審査承認が取れたので一棟収益物件の売買契約ができるようになったのでお願いします!とご連絡があり、人それぞれに状況が違いますが、いずれにしても収益(つまり将来の安定)を求めて、収益物件の購入や売却の検討をされますので、的確な対応をしていきたいと思っています。

ローン審査は時間がかかります

いえ

収益物件のローン審査は、物件やお客様の属性によってかかる時間が違ってきますが、
すでに、その金融機関で融資を受けている実績があれば審査は結構簡単です。
しかも『もっと借りてください』と金融機関が言ってくれるような顧客属性であれば、結論は最初から出ていますが、形式的に1~2週間程度で正式回答が出てきます。
しかし、初めてこういった審査をする場合、1ヵ月から2か月ほどかかってしまうことがあります。

三重県の収益物件の売却委任を受けて〇年ですが、こちらもようやくローン審査承認が取れまして、不動産売買契約の締結に進むことになりました。
お問い合わせはとても多かったのですが、たまたまお問い合わせをいただいた方の属性によるのだと思いますが、思ったほど融資を引っ張れなかったので、なかなか契約締結まで至らなかったわけです。

不思議なご縁が結び付くんですね

握手する

売主様は、本当は売却をしたくない気持ちが強かったのですが、色々と事情があり売るしかありません。
と言っても経済的に困っているわけではなく、ご事情を聞けば『なるほど!』と明るい気持ちで受け取れる売却理由です。

買主になろうとするお客様は物件を一目見て気に入ってくれたそうですが、ローン審査によって購入ができるかできないかの明暗が分かれてしまうわけですから、約2ヶ月もローン審査を要してしまうと、ある意味、生きた心地がしないかもしれません、、、(笑)
その間ずっと購入する気持ちを強く持っていただけているのですから、本当に良いご縁なんだと思います。

松田 うれしいです

よろこぶ

売主様と出会ってから、もう5年近く経ちます。
思えばそんなに長くお付き合いをさせてもらっていたんだなぁと、、、(笑)
そして高額な不動産の売却をずっとお任せいただき、ホントうれしいでっす。

最初のご相談の時は、私の記憶では2時間以上お話を聞きました。
その後も、たぶん3時間くらいお話しを聞いたと思います。
そして「こんなにいろんなことを教えてくれるなんて有料級ですよ。」と言われ、たしかにそうかもしれないと思ったこともありました(笑)

新年、1月は泊まり込みで売却物件の調査に行ってまいります

寝る、睡眠、宿泊

以前、秋田県の中古戸建の売却をさせて頂いた時は、1泊で物件調査に行ってきました。
今回も、宿泊をしようと思っています。
現地まで、新幹線利用でも片道5時間くらいかかるみたいなので、慣れていない地域の調査をするにあたり、半日で完璧に調査ができる気がしません、、、(笑)
万一、調査漏れがあったら、一つのことでもまた現地に行かないといけないのですから、、、。

おーこわっ(笑)

新幹線、特急、レンタカー、宿泊先、(居酒屋さん)の予約は抜かりなくしたいと思います(笑)
居酒屋さんは近くになさそうなので、たぶんコンビニでビールくらいは買おうかな、、、(笑)

前回の反省

がっかり落ち込みます

秋田の調査では、時間が余ってしまいました。
その時思いました。

あ~つまらん、ほんとうにつまらん。
あと3時間立たないと新幹線に乗れない、、、。
あ~だめだ、どっか喫茶店でも入ろうか、、、。
入ったはいいけど、あ~時間が過ぎるのが遅い、遅すぎる。
耐えられなぁ~い。

ということで、ほんとうにほんとうに、一人孤独の待ち時間は苦痛そのものです(笑)
その時間をどう有意義にすごすか、松田は真剣に考えないといけません、、、(笑)

マンション群

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次