MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

ややこしい?相続相談から、、、【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

打合せをしています
目次

相続にまつわる相談

不動産と相続は切っても切れない関係です。
なぜなら、60歳以上の皆さんの90%以上が不動産を所有していると言われているからです。
これから相続が発生する、または相続が起こった後、速やかに手続きを行わないといけません。

そんなとき、誰に相談するかわからない方が多いようです。
とりあえず当社に気軽に相談してください。だって相談は無料なんだもの。

お家を売る、お家を買う

頭がぐるぐる。不動産で悩む女性

不動産が含まれる相続等が発生したタイミングは、お家を売ったり、買ったりすることが多くなります。
先ほど、お電話でご相談があったA様は、電話での話しだけではややこしすぎて、私の頭脳では理解できませんでした(笑)

ということで、先ほどご来店いただきまして、いろんなお話しを伺うことになりました。

ご来店いただいた際、多岐にわたり状況を伺ったところ、なるほど、なるほど。という感じでした。
やっぱり直接お会いしてお話しすることは大切なことだと思いました。

おそらく今後の展開は、所有不動産の売却と買い替えという流れですが、まだ気持ち面で固まっていないため、今後どのようなお話しになるのか、相談者様に負担にならないように対応をしたいと思います。

どんなときも、ご相談者ファーストの精神が欠如しないようにすることが最も大切です。

将来、ご本人が被相続人になる時のことも考えています

良かった!の女性

今回の相続だけでなく将来のことも含めての検討が必要です。
自分が被相続人になる時が必ず来ますから、その時に子供たちが困らないように検討が必要です。

私も自分の家族、特に子供の将来を心配する一人の親なので、A様と似たような気持ちです。
様々な選択肢を提供して、後悔のないように検討して頂けるようサポートしたいと思います。

親は、子の人生を豊かにしたいのが本音です。

仲の良い夫婦

私も一応『親』やってます(笑)
親なので、いつも子の幸せを願っているわけですが、我が子は「昭和の価値観は古い」と言います(笑)

過去・現在・未来は、途切れることなく繋がっているので、古き良きことを知って、現在のことを知ったほうが良いと思うのですが、どうやら息子の頭の中には、そういった発想はあまりないようです(笑)
いずれにしても、自分で経験を積んで、学んでいかなければ何にも理解できないのですから、ある程度は仕方がないかなと思うわけです。

そういえば『イチロー選手』の記事を思い出しました。
『今の時代は若い人にとっては酷。大人に叱ってもらえないやさしさの残酷』という記事があります。
私もまったく同じ意見です。こういったことを理解できない若者がなぜ多いのか、私には理解ができないところです。

しかし、これは仕方がない事なのです。
世間一般的に、そういう方向に行くようにしたからです。

私は、注意をしてくれる人がいることは、本当にありがたいことだと思っています。
でも、、、できれば、、、怒られたくはありません、、、(笑)
だからこそ、人は悪い事を反省し、改善し、成長するのだと思います。https://news.yahoo.co.jp/articles/fb53928b484aad50dced29a4eef7986608b457d5?page=1&fbclid=IwAR2em_hr6jRw9_AAad942Z_RLh7Y2I00qVAWZDqqkK6NykThq9OxoNRoIkQ

●●世代とか、そんなものはどうでもいいのですが、最近の傾向として叱られないことのほんとの怖さを知らない人がちょっと多いような気がします。
叱ると「それはパワハラだ」とか言って、自分が気に入らない意見は全部無視・排除し、自分が正しいという価値観を持って判断する人が多くなっているように思います。
自ら成長の機会を捨てていることに気がつかない人や、そういったバカみたいなルールを法律化してしまった大人たちが、日本をどんどん壊している気がしてなりません。

私自身、まだまだ勉強が必要です

なるほど!の営業マン

先ほど、ZOOMで1時間ほどある人と面談をしたのですが、その活躍ぶりはすさまじく、仕事の仕組みづくりなどが本当にすごいと思いました。
どうやったらそのように会社を強くすることができるのだろうかと思うわけですが、いろんなことを仕組化して、社会に役立ちたいと強く願い、考え、行動すれば、その結果を出すことはできるのだと思います。

これから、ますます勉強をして行動して、普通の人では考えられないような事をしていかないといけないと思います。そうすることによって、相続だけではなく、人生を丸っとサポートできる不動産屋さんになることを目指します。

打合せをしています

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次