MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

残念な営業さん。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口』松田の本音満載ブログです!

今日も残念な営業さんです。会社にいると、いろんな方からいろんな電話営業がやってきます。
一応、私が代表をしていますから電話で話しをします。
すると、とても印象のいい話し方をする人(Aさん)がいらっしゃいます。

しかし、いい印象だからといって、すぐに契約できるかといったら、当然そうではありませんよね。
先日Aさんから電話がかかってきましたので「すぐに契約するつもりはないですよ。今のところ間に合っちゃってるからね。また先になって、お願いするようなことがあれば、ぜひお願いしますね。」って、話しをしました。
すると、数日もしないうちにすぐに電話がかかってきて、他社さんの悪口に聞こえるような言い方をしてくるのです。しかも自信満々です。
ほら、私の言った通りになったでしょ♪みたいな感じなんです。

正直とてもがっかりしました。
なんでかといえば、Aさんに対して、私がいい印象を持っていたからです。
でも、今回はがっくり。

今回の話しを聞くと、もうお願いすることはないな、、、。

人の悪口は、聞いていてもいい気持ちはしません。
だから、私もよほどのことがなければ言いません。
聞いている相手だって嫌な気持ちになります。

信用を得るのは大変でも信用を落とすのは瞬間です。
これを反面教師にして前を向いて行こうと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次