MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

ある不動産屋さんの宣伝(元付業者)

不動産仲介業界では、売主様から売却依頼を受けている不動産仲介会社を「モトヅケ(=元付業者)」と呼んでいます。

売主様の大切な資産=不動産の売却を直接お任せ頂いているため、どこよりも詳しくて正確な物件情報を公開することが可能です。その信頼の大切さとその責任の重さを弊社は知っています。
それが「モトヅケ業者」と呼ばれる由縁です。

上記のこれ、ある不動産屋さんの広告でして、全くおっしゃる通りです。でも、現実はどうなんでしょうか(==;)

売却物件の委任をたくさん受けていると物件の調査量も比例して多くなります。
ちゃんと調べていなかったりするとその物件のことなんて全然わからないので、従業員の多い会社は、物件担当者以外はその物件のことを詳しく知る人はほぼいません。
質問しても担当者がいないのでわかりませんという回答がほぼ100%返ってくるのです。
だから、会社が対外的に宣伝していることと、会社の内情は違うことが多いのです。

当社に不動産売却を依頼してくれるお客様から「会社の大きさが信頼だと思ってたのに」とか「大手に期待してたのにがっかりだった」ってお話しを聞くことがよくあります。

当社は府中市に密着した小さなお店ですが、そういった否定的なコメントは頂きたくないので、一つ一つ丁寧に対応しております。
不動産の売却を任せる会社を決めるときは慎重にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次