MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

資産処分のご相談【府中市の不動産屋さん】

不動産の資産処分のご相談がありました。
予想される不動産売却価格に対し、残債額があまりに大きく、住宅ローンの返済ができない可能性があります。
いわゆる持ち出しというやつです(T T)

どうしたらいいのか。何とかならないのか、少ない知恵を絞って考えています。
しかし、一番困っているのは所有者様です。

私は不動産仲介業界にある程度いますので、任意売却や競売などの案件も見てきましたが、悲しいものです。
そういう人たちを見ているから、何とかしてあげたいと思います。

次にお会いするときは、さらに突っ込んだお話しをしないといけません。
不動産売却にも期限がありますので、その辺をざっくばらんにお話しをしていかないと下手すると下手します。
何と言っても、今の不動産市況があまり良くないのです。
府中市の不動産価格は上がるのか?ってよく聞かれますが、やっぱり上がってないですよ。

今は上がるわけないんですよ。それには理由があります。

「今が消費税増税前の売却チャンス!」「今度の連休が売却チャンスですよ!」って、不動産屋さんは売主様にどんどん値下げ交渉をして値下げしていきます。
これでは価格が上がるわけないですよね。(事実、動きが悪いから価格が下がっていくんですよね。)

心の芯のある売主様なら、不動産営業マンのそういった提案を断ることができるでしょうが、断れない売主様だってたくさんいるのです。
当社では、不動産売却のご依頼をいただいたなら、少なくとも相場同等以上で何とかしてあげたいと思いますし、少なくともたたき売りは絶対にしたくありません。不動産売買のご縁は勝手にやってこないので、縁は自分で作るものと信じてしっかりと対応してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 大手さんがあおって値下げ交渉をしいているのですか?そもそも相場価格より高い物件を今のタイミングで相場価格にしていることを値下げと言っていらっしゃるのでしょうか?また、その状況で相場価格以上で売ってあげたいということは、相場価格以上で買うかたが増えるということですが、そのあたりはどう思っていらっしゃいますか?

  • 府中の会社員さん、コメントありがとうございます。
    全ての大手(地場業者も含む)があおっているわけではありませんね。でも、あおっている事実はたくさんあります。
    最初の販売価格は、それを設定する理由を売主様が本当の意味で理解しているならいくらでもいいと思いますよ。
    でも、最初の説明と全く違う説明を受けて価格を変更している売主様がたくさんいるんです。
    相場以上の「以上」というのは、相場を含めての範囲です。缶コーヒーなら120円のものは120円以上で売れるのが売主の理想です。買う人はできれば100円で買いたいですね。これは買主の理想です。
    自分の所有物であれば、いくらディスカウントしても薄利多売のような理念があれば良いですが、不動産は仲介する我々の所有物ではありません。ですから、売却の依頼を受ければそういった気持ちで頑張りたいですし、その気持ちが大切であることは間違いないと思います。
    相場以上で買う方に関してのご質問ですが、不動産価格に明確ないくら!というものがありません。
    本当に欲しい不動産なら、オークションと一緒で買いあがること自体は不自然ではありません。実際に販売価格より高く取引されている不動産も数多く目にします。
    しかし、購入依頼を受ければ、売主側の業者さんに対しては、様々な条件交渉をしていきますよ。
    これは、前にもコメントしたかもしれませんが。依頼人の利益が最優先!そのためにどうするかを日々考え、活動しています。^^
    ご相談があれば、個別にご質問くださいね。^^

コメントする

目次