MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

地震おおいね【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

 今日も仕事中、地震がありました。
皆さんも、気が付いた方は多いのではないでしょうか。
東日本大震災以来、何となく地震が多いよね。というか気になっているんだろうね。

渡しの親戚は宮城県にもいますので、その当時は大変なものでした。
おばあちゃんがあとちょっとで流されそうになったりしました。
親戚のお家は、崖の上にある家なんですけど、たぶん海面から庭先まで海抜で20m以上はあります。
それでも、岸壁に波が当たると行き場を失った海面はどんどん上がっていき、水面が高くなるわけです。
ホント、怖いですよ。
親戚が、小雪が舞う中でビデオ撮影をしていて、それを後日見せてもらいましたが、それはスゴイとしか言えない自然の猛威でした。

ニュース等ではそこまで高い津波とは報じていませんが、局地的には、想像を絶する高さでした。
それをビデオで見たから、ホントびっくりしました。
最近の地震の揺れは長くなったような気がするねと妻と話しますが、そう感じてるのは私と妻だけでしょうか。
最近建築された建物はかなり強度が高くなっているので、それほど心配はないのかもしれないけど、我々は自然の中で生かされていることをつくづく実感しますね。
と、ふと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次