今日も仕事中、地震がありました。
皆さんも、気が付いた方は多いのではないでしょうか。
東日本大震災以来、何となく地震が多いよね。というか気になっているんだろうね。
渡しの親戚は宮城県にもいますので、その当時は大変なものでした。
おばあちゃんがあとちょっとで流されそうになったりしました。
親戚のお家は、崖の上にある家なんですけど、たぶん海面から庭先まで海抜で20m以上はあります。
それでも、岸壁に波が当たると行き場を失った海面はどんどん上がっていき、水面が高くなるわけです。
ホント、怖いですよ。
親戚が、小雪が舞う中でビデオ撮影をしていて、それを後日見せてもらいましたが、それはスゴイとしか言えない自然の猛威でした。
ニュース等ではそこまで高い津波とは報じていませんが、局地的には、想像を絶する高さでした。
それをビデオで見たから、ホントびっくりしました。
最近の地震の揺れは長くなったような気がするねと妻と話しますが、そう感じてるのは私と妻だけでしょうか。
最近建築された建物はかなり強度が高くなっているので、それほど心配はないのかもしれないけど、我々は自然の中で生かされていることをつくづく実感しますね。
と、ふと思いました。
みなさまの悩みに寄り添って、『2004年』からの業界経験をフル活用しています!
どんなことでもご相談ください。思いもよらない解決策が見つかるはずです!
府中市不動産売却
(売却相談)
他社が売れなかった1.5億円を1.8億円で成約させた独自の売却活動。根拠のある適正な売却価格と、納得の提案をいたします。
相続・生前設計
(財産診断)
ROA(※不動産がどれだけ効率よく利益を生み出しているかを示す数値)を一覧にします。「所有 or 売却」を客観的な数値で診断。
不動産の悩み整理
(状況整理)
漠然とした悩みを抱えている方が「頭の中の心配ごと」をスッキリできます。楽しみながら、悩みの核心が明確になります。
本音だけの記録
(実務実績ブログ)
2012年から府中市で積み上げてきた、嘘のない本音のつぶやきです。本音ばかりで辛辣ですみません。リアルはとても優しいです。
お客様の声
(本音の感想)
お客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
当社の評価をぜひご覧ください。
不動産購入設計
(購入相談)
物件探しの前に「まずはお金の話し」が必要です。
価値ある安全安心な購入プランを無料で作成し、最後まで伴奏いたします。

コメント