MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

スーモの反響率【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

昨日、スーモ(不動産総合ポータルサイト)の担当者から連絡がありました。
なぜ連絡があったかと言うと、当社が広告掲載をしているからです。

担当営業「どうですか?その後、お問合せ状況は?成約してますか?」
私(明るいトーンで)「全然ですよ。せっかくスーモの広告頑張ったのに、他の不動産仲介会社から来た買主様で成約していますよ。なんかスーモに広告出して損したかなぁ~。」
少しだけ意地悪を言ってみます(笑)

担当営業「いやぁ~すみません。でも御社の広告閲覧状況はすごいんですよ。」
私「何がすごいんですか?」
担当営業「お客さんは物件の「一覧ページ」を最初見ますよね。そのページから興味のある物件だけ「物件の詳細ページ」に行くんです。松田さんのとこの物件はその割合が30%なんですよ!」
私「それスゴイの?」
担当営業「ええ、私も長くやってますが、こんな数字ほとんど見たことないんですよ。通常はいいとこでも5%前後なんですよ。」
(うぴょー!)

私「おぉ~!!そんなにすごいことなんですか!」
担当営業「ええ、御社の他の物件でも15%というのがあるので、何とか成約に持っていけるように、あれを、これを、それを、、、、。」
という感じでアドバイスを受けました。

スーモ担当営業さん。広告掲載契約後もしっかりアドバイス!
さぁ、皆さんもスーモをみてね!(笑)

スーモ星人!ナイスフォロー!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次