MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

開業して1年。ほぼ無休営業だったが【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

開業してようやく1年ちょっと。
ほぼ無休で突っ走ってきました。

うちの奥さんも一生懸命頑張ってくれて、なんとか倒産せずにここまで来たなぁ(笑)って感じ。

何のコネもなく始めた独立起業。

前の会社との退職の取り決めがありますので、全てがゼロからのスタートでした。って言うかマイナスのスタートだよね(笑)
独立起業というのは、ホントに味方も仲間もいなくて、最初は大変でした。

しかし、一生懸命活動をしていれば「捨てる神ありゃ拾う神あり」で、とてもいいお客様に巡り合えたり、とても親切な業者さんと出会えたりで、意外とうまくなるものです。
独立したばかりの時は、東京都宅地建物取引業協会府中稲城支部の面倒見のいい先輩方に温かい言葉もかけられ、精神的にもホント助けられました。

私にあるのは無謀な勇気と度胸、そして多少の経験だけ(笑)で、厳しい現実を改めて思い知らされました。
私の場合、人に言われてやる仕事より、自分がこうしたいと思って仕事をしたほうが、お客様に対しても親切にしっかりと対応できると思っています。だってすべてがオリジナルで、お客様が喜びそうと思ったら即実行できちゃいますからね(笑)
忙しい時はめちゃくちゃ忙しいですけど、ヒマなときはまったくヒマ。ほんと笑っちゃいますよね。

こんな無名の会社なのに、不思議なご縁でいろいろな方に出会えて、仕事をさせて頂きホント感謝です。
ということで、年開けて1月になったら、少しだけ自分と家族へのご褒美で連休をいただいちゃおうと思います。
たまには、家族への感謝を示さないといけないですからねw。

周りの不動産仲介業者さん見ていると、12月、1月に連休取っているところが結構あるのにびっくりしました。
私も右にならえ!
よろしくお願いします(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次