MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

ネット検索 1ページ目に必ず表示!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

昨年の今頃、独立開業したての私へ、電話が一本なりました。
「GM●の●●と申します。インターネットのキーワード検索で必ず1ページ目に表示されるサービスです。来店、お問合せもバンバン来ますよ!何とか御社のお役にたちたいんです!」
わたし、めちゃくちゃに期待しましたよ。だって、起業したてで孤独なんだから。

そして今日、更新時期なので、別の人から更新お願いしますの電話がありました。
「、、、料金は最初の時よりも10数万円安くなりますので更新お願いします。」
私「、、、もうやめます。」
「でもですね、、、。」
私「数十万円というお金を支払っているのに、その効果の報告が一切ないなんてひどいですよね。御社で効果測定もしていないのに、そういう言い方をしたらまずいよね?」
当社の近所で「府中賃貸」で登録していた業者(始めたばかりの会社)は、昨年の今頃すでに廃業していました。
それを知っていれば、数十万も払わずに済んだのに、、、。

開業したての業者に電話して、困っている人を助けると半ば偽ってだます商売なんだな、きっとな。
そう思わざるを得ない。
だって、近所の不動産屋さんなんか開業してから、GM●に頼んで半年くらい、そのサービスをやっているらしいけど、来店が全くないらしいですから。
ほんと、高いお勉強をさせていただきました。
もう失敗しないからね(笑)
(ご注意:私が経験した事実をそのまま書いていますが、お問い合わせがたくさんある業者さんもあるかもしれませんので、必ず自己責任でご判断くださいね。)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次