MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産購入でご夫婦の意見が合わない。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

不動産購入を計画し、物件探しをしているご夫婦がいました。
いろいろと条件を伺い、物件をご紹介すると反応は良いのですが、なかなか決めていただけず、、、、。
お話しを聞くと、ご夫婦の間で条件の足並みがそろっていないみたいなんですね(◎◎;)

参考になるかわからないですが、
この前、土地の不動産売買契約をしていただいたお客様は、ご夫婦で契約直前まで二つの土地で意見が合わなかったのですが、奥様が条件を一歩ゆずって成約されました。というのも、私が物件個別のメリットとデメリットをご説明したことも理由の一つなんですけどね。

その後、建物は奥様が希望していたイメージにとても近くなったので、ご主人様よりも、土地の条件を譲った奥様の方が喜びが大きかったような気がします(笑)

きっと「損して得取れ」という諺どおりなんだろうなと思います(笑)

まぁ、意見が合わないことはよくあります。
だって、ご夫婦は結婚したからこそご夫婦なんであって、そもそもの育った環境も違えば、教育の受け方も違うし、影響を受けた人間も違います。
だから意見が違くて当然なんですよね。
だけど、最終的にはお互いが譲れるところは譲って仲良くできる。
それが、ご夫婦なんだと思いますよね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次