MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

エスカレーターに注意だね【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今朝のテレビで、エスカレーターが緊急停止し、体勢を崩した人たちが落ちてしまったという報道がありました。
よくよく考えると、どこでもありそうなことです。

うちの6歳のお兄ちゃんは最近は得意げにエスカレーターを歩いて下がったり上がったりしていますが、「ちゃんと手すりつかんでいなさい。歩いちゃいけませんっ!」って何度教えても、つい歩いちゃいます(==)。
まだ、自分の気持ちを我慢させることができないんですね。
4歳の娘はお兄ちゃんを見て育っているので、自分も歩きたいらしく困っちゃいます。
今はまだ手をつないでいますけど、手をつながなくなったら怖いですよね。
娘は別の意味でお兄ちゃんより厄介だね(笑)。
うちのマンションでは、フロントで台車を貸してくれます。
当然荷物を運ぶためですが、運び終わって台車をフロントに返しに行くとき、子供たちが台車の荷台に乗りたい!って言うので、載せながら返しに行きます。
私もふざけて、危なくない程度に急停車したり急旋回したりしながら、「ほら!急に止まったりすると危ないんだからちゃんとココにつかまっているんだよ。」って教えながら返しに行きます。

こういった経験の中で、様々なことに応用してくれるようになればいいなぁと思いますが、なかなか経験がないと覚えないんだよなぁ。自分もそうだったし(笑)。
まじめな話、みなさんも気を付けてくださいね。
大人だって転んじゃうんですから。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次