MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

初!徒歩通勤!【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

昨夜の大雪は先週の大雪よりもすごいことになりました。
朝、雨が結構降っていたので、子供とカマクラを作ることができず、残念な松田です。
今朝の通勤は、ちゅうバス(府中市内バス)を使おうと思ったら、本日は運休となっていて使えませんでした。

この雪だと車もバイクもだめなので、こうなったらしょうがないので、通勤は徒歩!
初の徒歩出勤です。

(↑心ではこんなふうに歩きたい、、、。)

雪景色を楽しむ余裕もなく、他の人たちが歩き固めた雪の上を選んで歩いていきました。
途中、一生懸命雪かきをされている人もいて、雪かきをされた場所はとても歩きやすく、ありがたいなぁって心でつぶやきながら、がんばって歩いてみました。
もう80才を過ぎているようなおじいちゃんがスコップを持って一生懸命雪かきをしていて、私が通ると一言。

「気を付けていくんだぞぉ。」
心が温まる一言です。
おもわず、「ありがとうございます。」とにこやかに言いつつ、おじいちゃんもあまり無理しないでねと心で思いました。
何とか「寿町1丁目」の交差点(府中スカイナード下)まで到着し、あともう少しのところで流氷が流れている深い場所(しかも交差点内)があって、そこを通過しないと事務所までたどり着きません。
迂回しながらいったものの、やはり容赦なしに冷水はブーツの中に入ってきました。
ここまで何とか濡れずに来たのに(==;)。悔しい。
通勤時間は概ね40分。
意外と早く着いたなぁっていうのが率直な感想。
さて、仕事します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次