MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

妖怪ウォッチとDS【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

「妖怪ウォッチ」

すんごい流行ってるんだそうです。
うちの子供はポケモンと妖怪ウォッチがかなり好きで、テレビも欠かさず見ています。
保育園ではポケモンが流行っていて、あんまり妖怪ウォッチのことを言っていなかったのですが、小学校では妖怪ウォッチの方が人気があるらしいです。
後1か月もたたないうちにピカピカの1年生か。うれしいなぁ。
小学生の間ではニンテンドーDSがすごく流行っているらしく、ソフトはポケモンより妖怪ウォッチが人気だそうです。
DSを持っていない子は仲間に入れてもらえないとかいう話しも聞きました。(ホントなのかな?)
ホントかどうかわかりませんが、DSを買うべきか買わないべきか迷っています。
私が小学校のころとは状況が全く違うし、今の子供たちの遊び方の状況なんかが分らないので、買ってあげた方が良いのか、買わずに友達ので遊ばせてもらう方が良いのか悩みます。
うちの子供はそんなこと知らずに、単純に欲しいだけなのでそれは素直でいいんですけど、親という立場になるといろいろと考えさせられるところがありますね。
だいたいこんな高価なものを子供の遊び道具にしていいのか?なんてのがまず最初に考えちゃうんですよね。本体だって高いし、ソフトだって5,000円はしますからね。
その価値観が子供たちにはわかるのかな?
いやいや、他の皆さんはどうしているんでしょう。
知ってたら教えてくださいm(--)m

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次