MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

投資用1Rを買いたい【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

今日はお客様のご紹介をいただきました。
投資用1Rを買いたいそうです。
投資用1Rは現金でないと買えません。というか融資をしてくれるところを私は知りません(恥ずかしい)。
なので、この方は現金で購入されるそうです。

1棟物などは融資の対象になります。
つまり、1R×9戸とか、2DK×6戸とか、商業ビルとかですね。
投資をこれから始められる方の場合、物件価格の3割は自己資金。その他諸費用も自己資金。
これが融資のスタンダードです。

しかし、すでにご自宅等をご所有されている場合、それを担保に物件価格の100%までの融資をしてくれる金融機関もあります。それでも諸費用はやはり自己資金です。
となると、購入するために必要な自己資金というのが、何となくわかってくるかと思います。
投資用物件は、最初の1つを買うのがとても難しいと言われています。
それは、賃貸オーナーとしての経験がないため、金融機関がより慎重に審査をするからです。
すでに賃貸物件を所有していれば、オーナーとして経験があるため、何かあっても大丈夫だろうと判断をするわけです。

金融機関もやはり人。融資をする時、やはりその人を見ます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次