MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産の調査が、交通調査に、、、(笑)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は物件調査です。
気温があがり、暖かくなってホント助かるね。ということで車は使わず、機動力の高いバイクでいざ狛江市へ!
狛江市の調査は初めてだったので、どこに行けばいいのかよくわからず、まずは現地へ。
そして役所へ。そして近隣へ。そして水道局へ。その後府中へ戻って法務局へ。そして立川へ。
狛江から立川まで横断してしまいました。
その帰り、私の後ろから高齢な印象を受けるおじいちゃん「ミスターG」が原付バイク50ccで後ろから私をあおってきました。
私の心「おいおい、前にバスがいるし、スピード出せって無理だろぉ」
そして信号待ちでバスが停車し、私も停車。

その数秒後に私の後ろですごい音!「ガシャ~ン!!」
振り返ると、さっきの「G」が転んでいるではありませんか!
この「G」。何で転んだかというと、歩道に上がって私とバスを抜かそうとして、歩道との段差のとこでタイヤがスリップして「ガシャ~ン!」と転んだわけです。

私「ドアホウぅ」と思わず心の中でつぶやくと、そのまま発信(笑)
(全く怪我してなかったからね。)

そして、交差点曲がって目的地にさしかかろうとした瞬間、さっきの「G」が右側から私の前にぐいっと入ってきました。
マナーはないわ、交通ルールは守らないわでろくでもない「G」でした。

その30分後、今度は新聞配達のお兄ちゃん!右側の民家からバイクで飛び出て来て私の前に突如現れ、くねりくねりしながらまた右側の家の前に!
ぶつかりそうになったじゃないか。思わず「だれにも迷惑のかからないところでご自由に事故ってくれ!(笑)」と思わずにはいられませんでした。

その後、甲州街道で右車線を走行しているバイクがウインカーを出さずに左車線に車線変更!しかも車のすぐ前!左手をあげて「入るよ、サンキュ~」的な動作をしていたけど「手をあげないでいいから、ウインカーつけろよ、ばかたれ」って感じ。
そう思いつつ、調査を続行する私、、、。

危ないことをしている本人が勝手に事故をしようがどうでもいいことです。自業自得だから。
しかし、周りの人たちに危険や恐怖を与える可能性があるという概念が欠落している事がホント危ない!
交通ルールは守ろうね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次