不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

どうしてもこの不動産が欲しいのよ!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

「この物件をどうしても欲しい!なんとかして!」
ありがたいご相談があるものですね。


いろいろとお話しを伺うと、希望の不動産を購入できるかできないかは、金融機関の融資次第です。
この方にはいろいろな夢があり、お話しを聞いていると私も良いなぁと思います。
先日仲介した別の店舗付の居宅ですが、焼き鳥屋さんをそこで開業し、結構順調にいっているようです。
閑静な住宅地内であれば、お住まいの方たちはたくさんいらっしゃいますので、それに対しどのように訴求をしていくかといった手法(アイデア)が必要になります。
やりたいお店のお話しはとてもいい感じで、きっと成功するだろうなぁなんて素人がてらに思ってしまいました。
しかし、その物件を購入できなければ、どうしようもないわけで。

金融機関も、いろいろとあの手この手で融資ができるように前向きに検討をしたいようなのですが、この手の物件の場合、自己資金が相当になければ普通の金融機関では審査のテーブルに乗りません。
そのお客様が言います。
「やっぱり、その場所その場所に合わせたやり方が重要よね!」
「はい、私もそう思います。」
「こんな感じで考えているんだけど、どう思う?」
「良いと思います。私は美容室なんかいいなと思っていたんですが、、、。」
「私はこうがいいと思うわね。」
とてもバイタリティあふれる方です。
私じゃとてもムリって思っちゃうくらいパワフル(笑)
すばらしい事だと思います。
まずは、金融機関に片っ端から当たっていかないといけませんw。

「業界の歪みを批判するだけでなく、私は実務家として『正しい設計』を提示し続けます。あなたの資産をこのようなリスクから守るための状況整理・設計ワークをご活用ください。」

積み上げた2,700件超の実務記録を、あなたの資産の『設計・行動』へ

この記事の内容は、私が府中市の現場で積み上げてきた2,700件を超える実務記録の一部です。
あなたが今抱えている「売るか守るか」の迷いや相続の不安。一時しのぎの知識ではなく、確実なプロの工程による実務設計・診断で解決しませんか?

【わいわいアットホーム 専門窓口(実務設計・診断)】

⇒ 信頼の証:お客様の声(実例一覧)はこちら

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

【著書等】
●「不動産・相続・終活」のホントのところ
●顧客に寄り添う不動産コンサルティング 問題解決の事例Ⅸ
●ゴールドオンライン(幻冬舎)(全9回連載)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次