MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

どうしてもこの不動産が欲しいのよ!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

「この物件をどうしても欲しい!なんとかして!」
ありがたいご相談があるものですね。


いろいろとお話しを伺うと、希望の不動産を購入できるかできないかは、金融機関の融資次第です。
この方にはいろいろな夢があり、お話しを聞いていると私も良いなぁと思います。
先日仲介した別の店舗付の居宅ですが、焼き鳥屋さんをそこで開業し、結構順調にいっているようです。
閑静な住宅地内であれば、お住まいの方たちはたくさんいらっしゃいますので、それに対しどのように訴求をしていくかといった手法(アイデア)が必要になります。
やりたいお店のお話しはとてもいい感じで、きっと成功するだろうなぁなんて素人がてらに思ってしまいました。
しかし、その物件を購入できなければ、どうしようもないわけで。

金融機関も、いろいろとあの手この手で融資ができるように前向きに検討をしたいようなのですが、この手の物件の場合、自己資金が相当になければ普通の金融機関では審査のテーブルに乗りません。
そのお客様が言います。
「やっぱり、その場所その場所に合わせたやり方が重要よね!」
「はい、私もそう思います。」
「こんな感じで考えているんだけど、どう思う?」
「良いと思います。私は美容室なんかいいなと思っていたんですが、、、。」
「私はこうがいいと思うわね。」
とてもバイタリティあふれる方です。
私じゃとてもムリって思っちゃうくらいパワフル(笑)
すばらしい事だと思います。
まずは、金融機関に片っ端から当たっていかないといけませんw。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次