MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

やっぱり売れてないのかぁ。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

不動産を探すとき、まずは予算ありきでスタートします。
予算内であれば気に入った不動産であれば買いたいのですが、それでも買わない物件があります。
物件に見合わない価格の不動産です。
誰がそれを決めるのかと言えば、購入する人たちです。
(今、私が注目している物件が数物件あります。その動向を数か月前から観察しています。)
不動産屋さんは査定をして、売出事例と成約事例を検討してその物件の査定金額を算出してますが、おおよそ当たり外れのない金額になっているはずです(本来ならね。)

だから、そこからあまりにもずれが無く情報公開していれば少なくともお問い合わせがあって、ご案内もあるはずです。
あの物件がどうして決まらないのかなぁって言う物件が売れていません。景気のせいでしょうか?
この1月から3月はとにかく中古マンションは飛ぶように売れました。もちろん新築一戸建てや中古一戸建てもすっ飛んでました。
売れない理由が金額だけではないにしても、タイミングが合わないだけなのかな?それとももっと魅力的な物件が近隣にあって負けているのか?それはないな、あの物件は。
不動産は決まった定価がありません。
だからこそ高く売却できるチャンスがあります。
その反面、安く買うチャンスもあります。
困っている方がいれば、ご相談ください。しつこい営業、ホントないですから(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次