MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産購入申込み、よかったぁ。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

本日は、不動産購入申込みをいただきました。
ありがとうございます。
そして、良かった。
ずっと探し続けて、やっと注文住宅のご希望がかないそうです。
このお客様が最初にお問合せをいただいたのは、昨年夏ごろ。
長くかかりましたね(笑)
そして、いろんなお話しを聞きました。

他社さん(大手不動産仲介会社も含む)でいろいろ相談をしたけど、さじを投げられたこと。
ご希望を担当者に熱く伝えても、だんだん連絡をしてもらえなくなったこと。
建築士なんか、電話をしたら「それはムリムリ」ってお話しすら聞いてくれない感じだったこと。
つい私は、なんて人たちなんだ!って思ってしまい、私は絶対にこの方の夢が叶うまでしっかりとフォローするぞと熱く(心の中でひそかに)誓いましたよねぇ(笑)
私はいつも思うんですよね。
限られたご予算の中でできるだけいいものを購入したいと考えるのが人として当たり前のこと。今回のお客様は、お話しを聞けば、仕事もしっかりとされるし、全く返済計画にも問題がなく、人柄を見ればとてもしっかりとされている方です。私みたいのが言うのもなんですがね(^^;A 。

仕事をするということは、社会に役立ち、お客様に役立ち、家族(自分)のために役立つ。
三方良しでしたっけね。これが仕事の基本かと。
「社会とお客様の役に立ちたい!喜んでほしい!」という信念があれば、その結果、ほうっておいても家族(自分)にも良い事が起こるんですから、まずは、社会とお客様に喜んでいただけるように一生懸命に努力することが必要です。
いろいろなお話しをお客様から聞くたびに、さじを投げる不動産営業マンたちには、その気持ちがかけているような気がして、とても残念な気がします。
難しそうなお客様だと思って相手にしないのはいかがなものか。
私は、こういったことは逆にできません。
私は、つらい経験は嫌というほど積んでますから、そういうことをされた相手の気持ちがよくわかるしね。


今回の不動産購入申込みは本当に良かったなぁって思います。
まだ、不動産売買契約やら、住宅ローン手続きやら、決済引渡しやらといろいろありますが、しっかりとフォローさせていただきます。
大船(まだ小さい船ですが)に乗ったつもりでおまかせ下さい(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次