MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

世渡り上手な部下、というか知り合い(笑)【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

不動産屋さんで働くサラリーマン(不動産営業マン)は、やはり上司から可愛がられるのが一番らしい。
飛び込んできたおいしい案件は、上司から気に入られている部下がより多くもらえてしまうという、そんな一面があったりする業界。

私の友人なんかは世渡りがうまいのですが、中途入社で、とにかくチラシまきをしてこい!という上司の指示に対して、「はい!」って答えて、まめにちらしまきをしていたんですが、実はその彼、夏はエアコンの効いたとこでしっかりお休みをし、冬は街の温泉に行ってたんだって(笑)
それで、事務所に帰ってくるなり、「はぁ、はぁ、疲れた、、、。」なんて言ってるわけ(笑)
それを見た上司は、「〇〇はホント、チラシまきがんばってるな!」と良い評価をしてくれて、なおかつご飯をおごってくれたり、おいしい案件をくれるそうです。
それで楽々ご契約ぅ~。ちなみにポスティングしている先からのご相談はゼロ(笑)当たり前です。配らずに内緒で廃棄しているのですから(笑)

その彼が言ってたのが、石鹸の臭いしてなかったかなぁだって(笑)
聞いてて笑っちゃっいました。
まだまだ他にも笑い話がたくさんあって、本人も思い出し笑いをしだして、輪をかけてまた笑っちゃった。
まぁ、営業職は「結果出してなんぼ」ということでもあるので、結果さえ出せれば、まぁいいのかな(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次