MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

ゴールデンウィークお休み終了ぉ~♪【府中市の不動産屋さん】

いやいや、今年のゴールデンウィーク楽しかったねぇ。
だってさ、子供とずっと一緒だったからね。
仕事のことも忘れ、ただただ遊んでましたからね(笑)。

初日は、府中市是政にある「ラーメン暁」にれっつごぉ~。
この前、ニンニク5個割りをしておなかを壊してしまった(笑)ので、今回は謙虚に3個割りにしたなり。
替え玉もみんなで4玉!
もうね、とにかくね、息子が食べるんですよ。ちゅるちゅる食べたい!って言いながら、、、。
そう言えば、ラーメン食べたいって言ったことないな(笑)。なんでちゅるちゅるになってんだろ(笑)。
そして翌日は、潮干狩り第2弾ね(笑)。しかし応えたねぇ。
足がもう、めちゃくちゃ筋肉痛。今日でもまだ痛い。

前回(1週間前くらい)の時は有料のとこに行ったんだけど、今回は無料のところに行ってきました。
そしたらね、おんなじくらい採れたわけ(しっしっし。)
潮が良かったらしく、すごい水が引いたんだよね。だから結構沖の方まで行けたってわけです。
たぶん岸から300m以上あるんじゃないかな。冷静によくよく考えたら、あれだけ潮が引くってすごいよね。
で、ポイントは沖に行けばいくほど、大きなアサリさんが手に入るらしい。で、アサリ以外で私がとったのは直径6cmくらいのハマグリもどきみたいなやつ(笑)。
スゴイ大きかったので、とりあえずバケツに入れて置いて、後でその辺の人に聞いてみようと思ってたら、おんなじ貝を大量に採っているおじいちゃんを発見!
すかさずその貝のことを質問すると、丁寧に教えてくれました。
「おぉ、1個じゃみんなで食べられないだろうから、これどうぞ。」と言って大きな貝を5個ももらっちゃいました。
むふふ、人徳だな(なんてね。)
結局4Kg取れました!
帰りはIKEAに♪
そこで、子供の遊ぶとこ(預けるとこ)で遊ばせて、定番の夜ご飯で終了。
翌日は、多摩動物公園。5月5日は無料入館日、むふふ。
電車に乗っていきました。
動物園って意外と楽しいんですよね。
なんでなんだろう。
そうだ!ポンッ!(手をたたく音)。娘が言ってたな、お弁当食べてるときに、「動物園って楽しいね♪」って。
でも、動物園に入って、ものの10分くらいでお弁当食べて始めたんだけどね(==;)。
そのあとは、ステーキけん!(味の素スタジアムのとこね)
カレー、サラダ、ドリンクバーがおかわり自由!
子どもがいる人たちには、とてもうれしいところ。
もう、お腹パンパン(笑)。
昨日はコストコのクラムチャウダーが食べたくて、行ってしまった。これもアサリ入り(笑)。家で作れよ!って話しかもしれないけど、何の疑問もなく、コストコへレッツゴぉ~。
試食がたくさんあるから結構お腹いっぱいになっちゃうんだよね。

意外と楽しい。
そして、〆は、府中で有名(?)なゴリララーメン。子供のリクエストで行きました。
本当は、多摩センターの大きなお肉入りのラーメンを子供たちにも食べさせたかったんだけど、5分間に合わず、閉店(;;)。おぅ、のぅっ!
いやいや、今年も楽しいゴールデンウィークだったね。
子どもが大きくなると、自分で歩いてくれるから、親は年々楽ちんになるね。
うちのゴールデンウィークって経済的でしょ。お金はムリして使わない。混んでるとこには極力いかない。家訓にしてもいいかもね(笑)。
皆さんのゴールデンウィークはどうでしたか。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次