MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

試食を遠慮していた私だが、、、。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

休日になり、外出をするといたるところに試食コーナーがあります。
あれ、私的には結構遠慮して食しておりました。

(頑張ってるよねぇ)
だって、どう考えたって絶対買わないって思っているものを食べるって気が引けるからです。
でもおいしそうだし、食べたいという気持ちもある(--;)。でも相手に悪いような気がする、、、。
こんなやりとりを心の中でいつもやっているわけです(笑)。
先日コストコ行った時は、もう試食パラダイスですよ(笑)。
絶対に食べなきゃいかんと思うくらい、片っ端から「ごちそぉ~さぁ~ん。」って感じになります。
あぁいうところでは、人がたくさんいるし、何となく遠慮しなくてもいいよねぇって気持ちになるわけです。
そうはいうものの、1度食べたものはやはり2度はね、、、って思っているんだけど、ついこの前はあまりにおいしかったので、時間を空けてまた食べに行っちゃった(笑)。

試食コーナーの人ごめんなさい。←私の心の中。
ところが今日、お客様から良い事を聞いてしまいました。

↓ハイ、こんな感じ!
試食は、買わない人でもいいからどんどん食べてほしいんですよ。食べてくれなければその材料は廃棄され、無駄になる運命なので、食べてくれる方がありがたいんだそうですよ。それにサクラ効果があるので、実は喜ばしい事なんだそうです。
これは意外でした(笑)。
買わないとわかっている人にでもどんどん食べてもらってサクラになってもらえばって言うんなら、今度から遠慮はいらない(笑)。私はサクラを買って出ることにしました(笑)。
私の遠慮人生、損してたぁ~(笑)。
明日から、あぁ今日から、試食を見たら遠慮はしないのだ。
そう、少しだけ心に誓った松田であった(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次