MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

府中競馬場脇の駐車場 is フレキシブル【府中市の不動産屋さん】

いつも、毎朝通る道のわきに大きな駐車場があります。
そこは、府中競馬が開催される土曜日・日曜日・休日に大賑わいになる駐車場です。
地主さんたちだと思いますが、その日に金額の書かれた手書き看板(料金)を出します。
1000円・1500円・2000円・(3000円もあるらしい)といった具合です。

これは、なるほどなぁって思いましたね。
先日のゴールデンウィークの時は2000円でした。
今日は1500円。
1~2か月前は1000円だったと思います。
時期やレースの大きさによって、駐車料金を変えているところは、やはり長年培った皆様方のノウハウというものなんでしょうね。
その移り変わりを見ているだけでも、とても勉強になります。

不動産の価値も同じです。

1年を通し流通量の多い時、少ない時、そしてまぁまぁの時とあります。また景気の良しあしなんてのもあります。
その時々に応じて価格の変動があるのは自然のことです。

株価も同じです。

誰が決めているのかっていえば、結局は借りる皆さんや購入する皆さんが意識せずに決めているということなんでしょうね。
需要があれば高くなる、需要が少なければ安くなる。つまりそういうことなんですね。
ちなみにお寿司屋さんの時価ってやつ。
あれは怖いよね(笑)
怖くて注文できない(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次