MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中競馬場脇の駐車場 is フレキシブル【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

いつも、毎朝通る道のわきに大きな駐車場があります。
そこは、府中競馬が開催される土曜日・日曜日・休日に大賑わいになる駐車場です。
地主さんたちだと思いますが、その日に金額の書かれた手書き看板(料金)を出します。
1000円・1500円・2000円・(3000円もあるらしい)といった具合です。

これは、なるほどなぁって思いましたね。
先日のゴールデンウィークの時は2000円でした。
今日は1500円。
1~2か月前は1000円だったと思います。
時期やレースの大きさによって、駐車料金を変えているところは、やはり長年培った皆様方のノウハウというものなんでしょうね。
その移り変わりを見ているだけでも、とても勉強になります。

不動産の価値も同じです。

1年を通し流通量の多い時、少ない時、そしてまぁまぁの時とあります。また景気の良しあしなんてのもあります。
その時々に応じて価格の変動があるのは自然のことです。

株価も同じです。

誰が決めているのかっていえば、結局は借りる皆さんや購入する皆さんが意識せずに決めているということなんでしょうね。
需要があれば高くなる、需要が少なければ安くなる。つまりそういうことなんですね。
ちなみにお寿司屋さんの時価ってやつ。
あれは怖いよね(笑)
怖くて注文できない(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次