MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

研修終わりました。【府中市の不動産屋さん】

我々、大手ではない不動産屋さんでも、研修はあるものです。
なんでかって?そう、不動産取引でしっかりと法律を遵守するためです。
今回の研修では、お客様目線が大切ってことを、改めて確認してきました。

泊まり込みで2日間の研修でしたが、周りの方々を見ていると、半分は賃貸の方で、残り半分は売買の方でした。
研修は、
・主にコンプライアンスの重要性。
・お客様目線の重要性。
・営業(賃貸)のロールプレイングでした。(これは、売買でも基本となるもので、とても楽しくいい内容です。)
私もある程度この業界にいますが、体系立ててロールプレイングをしたのは初めてです。
私も賃貸の経験があるのですが、こんなにわかりやすいロールプレイングを受けれる方は幸せだと思いました。
私の時は、そんなこと全く教えてくれなかったし、教えたくない風潮がありましたから、全てオリジナルの営業手法でしたし、見よう見まねで盗んでって感じでしたね(笑)
多分私より年上の方々はみんなそうなんだと思います。
だから今の人たちはホント幸せだと思います。

【泊まり込みの研修をした感想】
初心のころの気持ちを再確認できたことが一番良かったと思いました。
今の私は常に自分なりの意識というものを持って行動していますので、どっちかというと、自分のやっていることは間違っていないといった再確認の場でもありました。

仕事はやはりが大切です。どんなに会社が大きくて、仕事をしっかりとしてくれても、その担当者とその後長いお付き合いができるようになれるでしょうか?
たぶん、なれませんよ。

だって、担当者の契約の目的意識が違う方向にも強く向いているわけですから。
心があれば、その後のお付き合いも自然体でできるし、何と言っても地域に根を張る不動産屋さんであり、地元に住んでいるからこそ、子供がおんなじ学校の同級生だっているからね(笑)
だから、悪いこともできないし(さらさらするつもりもないけど)、押付けなんて絶対あるわけがないよね。
研修の中で、自分のファンになってもらうということをさらっと1回だけお話しをしていましたが、それが一番大切なんじゃないかな。でも、研修の中ではさらっと1回しか話してませんでしたけどね。
あとね、講師の方がとてもいい人だった。
壁がなく、終始笑顔で丁寧にお話し(解説、説明)をされていました。

これからも、よりお客様に喜んでいただけるようしっかりと、自分なりに考え、しっかりと対応をさせていただきたいと思いました。
楽しい研修でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次