MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

詐欺FAXらしきもの【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

お昼ご飯を食べて事務所に帰ると、1通のファックスがきてました。
なになに、、、。Net風評被害対策事業部、、、、、。
・ネット上に悪質な書き込みされてませんか?
・ポジティブな情報を書き込むことで貴社のイメージアップになる?
・国内トップクラスの技術力を誇る当社が代理店を3社様限定で募集している?
・悪い書き込みをした犯人を特定できる?
・上記のようなことがあるとお客様の獲得、採用活動、金融機関からの融資に多大な悪影響が出てくる可能性が極めて高い。

なんだか馬鹿らしい。
とりあえず、ネットで検索すると、この業者のこと、詐欺だとかいろんなことが書かれている。
本当に詐欺なのかはわからないが、上記に書いてある内容にはウソがたくさんあるよね。
まったく、小心者の私をいじめるとは!

ということで、来たファックス用紙はびりびりに破り、シュレッダーかけちゃいました(笑)
何か、いやぁな感じするね。
しかも、今後不要な方は返信してください、リストから削除しますって記載がある。
勝手にファックス送りつけて来てるくせに「ファックス送信を断るなら返信してほしい」なんてとんでもないよね。
最近じゃ「これからファックス流してもよろしいでしょうか」くらいの確認電話を先にするのが常識でしょ。
皆さんも気を付けてね。
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次